2017.9.23体重記録。まさに三歩進んで二歩下がる?、の巻。 | すいれん堂

すいれん堂

離島暮らしの職業婦人。男児二人の子育て中。アラフォーメアギャ。
日々子育て、時々バンギャル活動、ハンドメイド、ダイエットに勤しんでおります。
毎日楽しく。笑顔で。がモットー。
座右の銘は「笑う門には福来たる」。
どうぞよろしう。

おはようございます。

昨夜はぽにょを観ていたら連続夜更かしになってしまいました…orz
寝不足は太るってわかってるのにねぇ(T▽T;)
やっぱり今朝も眠い…目がしょぼしょぼする…。

さ。そんな本日の体重
{116FE5C3-DEEA-4C13-869E-A88B9CDFB682:01}

{0B978379-C36C-40EF-9F42-AE29210741EF:01}


身長166.1cm 年齢41歳
ウエスト66cm(前日比±0)
腹囲72cm(前日比±0)
太もも48cm(前日比±0)
二の腕23.5cm(前日比±0)
{4BCDA7A0-F755-465A-9958-CCAED37FEDD6:01}


ちょい増え(ー'`ー;)ムムッ

でも体脂肪は変わらずで、筋肉量がちょい増えだから心配はないかな…?
でも増えるのはダイエットモチが下がるわー( ꒪Д꒪)(白目
うぬぅ。

短期間にガッと減った体重はリバウンドしやすい。
非日常的な方法とかね。
無理は続かないし反動も怖い。
減った体重を定着させるには、無理のない程度の食事のコントロール。
そして毎日続けられる運動で筋力アップと基礎代謝アップ。
基礎代謝量が上がれば体が勝手に脂肪を燃やしてくれるようになるし。
うん。
焦らない、焦らない。←自己暗示ちう。

さてさて。土曜日。
今日もゆるりと。笑顔でね(*´∀`*)ノ。+゚ *。
自分のペースでまいりましょう(人´∀`*)