離島事情。 | すいれん堂

すいれん堂

離島暮らしの職業婦人。男児二人の子育て中。アラフォーメアギャ。
日々子育て、時々バンギャル活動、ハンドメイド、ダイエットに勤しんでおります。
毎日楽しく。笑顔で。がモットー。
座右の銘は「笑う門には福来たる」。
どうぞよろしう。

息子たちが手巻き寿司が食べたいと云うので、具材をいろいろ準備ちう。
{B713E08D-4C48-490B-BD87-B0C814FA2960:01}

甘エビ剥くの途中でイヤになった…。

超絶めんどくさい。

いつもは剥くのイヤだから殻ごとガーリックシュリンプにしてマス。
福島在住時代には考えられない贅沢使いだよね。
1パックがこの値段だから出来ること。
ちなみにカニも1杯100〜150円でスーパーで売られているので、やっぱり剥くのめんどくさい扱い。

さて。愚痴ってないで剥くか…。
今日は手巻き寿司とおでんです。
ラクなのか手間がかかるのかわからないね(・∀・)。