再減量125日目。 | すいれん堂

すいれん堂

離島暮らしの職業婦人。男児二人の子育て中。アラフォーメアギャ。
日々子育て、時々バンギャル活動、ハンドメイド、ダイエットに勤しんでおります。
毎日楽しく。笑顔で。がモットー。
座右の銘は「笑う門には福来たる」。
どうぞよろしう。

昨日の健康診断のメタボ腹囲計測でね、お姉さんが
「え?…あれ?!ごめんなさいね、もう一回計らせてくださいね。(データを見ながら)去年、妊娠してました?

…。
いいえ、ただ単に太ってただけです(・∀・)にっこり。
二週間後の診断結果が楽しみだ。まったくな( ꒪Д꒪)。

さ。そんな本日の体重
{B77B0EE2-8774-487F-B8CB-A2784FA73940:01}
{E15A0091-A456-492F-B0F2-6DB667B22F4D:01}
身長166.1cm→165.4cm 年齢40歳
体重55.90kg(前日比-0.20)
ウエスト64cm(前日比±0)
腹囲73cm(前日比±0)
太もも48cm(前日比±0)
筋肉量40.70kg
体内水分量55.0%

昨日食べたもの列挙
朝*白湯
昼*玄米ごはん(かぐら南蛮と豚肉のしぐれ煮まぜまぜ)、しゅうまい、果物・フルグラ入りプルーンヨーグルト、野菜スープ
夕方*ビール350ml(バーリアル糖質50%オフ)×1本、ジャイアントコーンミルク&チョコ×1個、明治エッセルスーパーカップミニクッキー&クリーム×1個
夜*豚バラと玉ねぎの卵とじ丼、もやしきゅうりカニカマのマヨ醤油和え、じゃがいもとさつま揚げの煮物

昨日の運動
ヨガ20分
踏み台昇降25分
ペケトレ10回×2セット
足パカ20回×2セット
プランク120秒
スクワット5回×3セット
ワインオープナー体操8回×3セット
{EDB150F7-7716-4F87-928D-F8A3B2E590D8:01}
下剤辛かった…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
なにあれ。下剤ってあんなにお腹痛くなるものなの?!
バリウム飲んだときしか下剤使用しないから覚えてなかったわ…(/TДT)/
正午に2錠、14時に2錠飲んだんだけど、17時から21時過ぎまで苦しみマシタ…(TωT)
体重減ったのはそのせい。
{FDC73389-BB4F-4CAE-95AA-13F3C0B889A4:01}
んんんー。もうちょっとウエスト絞めたいな。
たまには夕食抜きのプチ断食アリかもしれない。体が軽かったし。

今回のいちばんの衝撃はやはり身長縮んだこと
おかげで体重目標もぶれました( ꒪Д꒪)
「56kgから55kgのあいだ」を目標に掲げておりましたが、55kg台定着目標に変更します…。
…うん。
だってね、ずっと「身長マイナス110」を目標にしてきたんだよ。
ってことはさ、165cmだと55kg、なんだよね。
…きついかな?やっぱり。
でも、ムリしない。ストレスも溜めない。我慢しない。
今迄のこのスタイルを変えずに、頑張ってみます!!!

っしゃ。頑張ろっっ( ・`ω・´)9”
さてさて、木曜日。祝日。
今日も前を向いて、笑顔でまいりましょう(人´∀`*)