2016夏休みおべんと7 | すいれん堂

すいれん堂

離島暮らしの職業婦人。男児二人の子育て中。アラフォーメアギャ。
日々子育て、時々バンギャル活動、ハンドメイド、ダイエットに勤しんでおります。
毎日楽しく。笑顔で。がモットー。
座右の銘は「笑う門には福来たる」。
どうぞよろしう。

今日は長男参加の水泳大会。
応援に行こうと思って休みを取ったのですが、プログラムがざっくりし過ぎていて、出番がわからない
長男に訊くも
「さあ?何時に出るかわからないから、別にこなくていいよ」
…o(TωT )。
残念ですが、行くの断念。

そんな本日のお弁当
{0EE173A3-1082-4C0E-8FF1-B8879DEAD6AB:01}

鶏胸肉とじゃがいものかき揚げリメイクピザ風焼き
蒸しとうもろこし
ししとうと鶏胸肉の塩炒め
キャベツと玉ねぎの土佐胡麻和え
{E6D1C763-06EC-4ECC-A680-3A80F0BCFCE8:01}

この土佐胡麻和えは、「きのう何食べた?」1巻の巻末に載っているレシピなんですが、蒸した玉ねぎが本当に甘くて美味しい。
長男も
「これ甘くて美味しいんだよねー♪( ´▽`)」
と気に入ってくれてます。
水泳大会頑張れー。
母は久々に踏み台昇降と半身浴でもしようと思います(人´ω`*)♡むふふ