パンツ。 | すいれん堂

すいれん堂

離島暮らしの職業婦人。男児二人の子育て中。アラフォーメアギャ。
日々子育て、時々バンギャル活動、ハンドメイド、ダイエットに勤しんでおります。
毎日楽しく。笑顔で。がモットー。
座右の銘は「笑う門には福来たる」。
どうぞよろしう。

今日の午後、ちょっとだけ時間を作れたので、長男のパンツを作製。
{9CC6F7E2-6514-48FB-B416-765A91B654E9:01}

RickRack本から。
サイズ140。
丈のみ150に伸ばしてパターンを写してあったのでらくらくでした。
パーツも少ないし、簡単ソーイングなのでポケットのステッチは山吹色にしてみました。
ぜんぜん見えませんね。

{6B1CA0E6-C09D-4F93-8082-74A2A61493B1:01}

裁断からゴム入れまで二時間半。
なんでもそうですが、やらないとどんどん下手くそになりますね。

150ってもう大人服と用尺変わらんわ。
A1のカッターマットぎりぎりでした。
{FDC0484F-5088-42A5-B44B-A3B9FA18741C:01}

うーん。長男は細身だからやっぱりぶかぶかですな。
相変わらずパンツは既製服のジーンズとか「ゆるいし履きにくい!!」って云って履いてくれない長男。
母のハンドメイド服をヘビロテちうなんです。

嬉しいけど、身長がにょきにょき伸びるからあっという間にサイズアウトするんだよね。
作るのが追いつきませんよ(^▽^;)

やっぱりミシン楽しいな(・∀・)
定期的にやらなきゃね。