2016春休みおべんと5 | すいれん堂

すいれん堂

離島暮らしの職業婦人。男児二人の子育て中。アラフォーメアギャ。
日々子育て、時々バンギャル活動、ハンドメイド、ダイエットに勤しんでおります。
毎日楽しく。笑顔で。がモットー。
座右の銘は「笑う門には福来たる」。
どうぞよろしう。

ほんと春休みに入ってから毎日毎日、6時前に起きてくる長男…。
学童が楽しくて仕方ないみたいです

そんな水曜日のお弁当。
{FB17A85A-F0C4-47DA-AEA4-6BE354FC12A7:01}

ワラサの胡麻照り焼き
人参しりしり
春菊もやし人参ナムル(昨夜の残り物)
プチトマト
と、おにぎりおにぎ
{927598E0-C18B-4440-B093-E038F010C342:01}

先日漬けにしておいたワラサを解凍して、白胡麻&黒胡麻をまぶして焼き付けましたん爆笑
一欠片味見したけど、香ばしくて美味しかったーラブ
見切り品て素晴らしい

人参しりしりは次男の好物。
千切りにした人参とツナを炒めて溶き卵を絡めたもの。
味付けは白だしで簡単に
人参の甘みとツナの旨味があるので白だしは少なめでよし。

本日の栄養バランスはなかなか◯かな?