2016春休みおべんと4 | すいれん堂

すいれん堂

離島暮らしの職業婦人。男児二人の子育て中。アラフォーメアギャ。
日々子育て、時々バンギャル活動、ハンドメイド、ダイエットに勤しんでおります。
毎日楽しく。笑顔で。がモットー。
座右の銘は「笑う門には福来たる」。
どうぞよろしう。

頭痛もなんとか治まってきたってのに、昨日学童でインフルエンザ発症児童が出た(((( ;°Д°))))との嬉しくない報告が。
勘弁しちくりー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そんな今日のお弁当。
{A103EA4D-D061-4097-9BBD-0A82AD89199F:01}

キャベツと玉ねぎたっぷりメンチカツ
人参ひじきコーンのオイスターソース炒め
卵焼き&プチトマト
と、おにぎりおにぎ
{CC00693D-34E0-49B6-9967-F7543A76225F:01}

うーん。栄養バランス的には△かな…
野菜がちと足りないかも。
色合いもいまいち…ガーン
そして、なにかって云うとひじき使い過ぎだわ私
毎回こうやって写真やらメニューを残しておくと偏りや趣味嗜好がバレバレですなガーン

ま、このメンチカツは息子たちの好物なのでねウインク
昨日の晩ごはんに作ったミートボールの種を残しておいて、今朝みじん切りにしたキャベツと玉ねぎを追加投入。
さらに下味にウスターソースとケチャップを入れたのでそのまま食べても美味しいんだよー

今日も残さず食べておくれー