2016春休みおべんと1 | すいれん堂

すいれん堂

離島暮らしの職業婦人。男児二人の子育て中。アラフォーメアギャ。
日々子育て、時々バンギャル活動、ハンドメイド、ダイエットに勤しんでおります。
毎日楽しく。笑顔で。がモットー。
座右の銘は「笑う門には福来たる」。
どうぞよろしう。

本日は卒業式。

なので12時前には息子たちが帰ってくるのですが、「学童行きたい!!」と云うので、本日からお弁当生活開始です爆笑

{3881C26C-F2C1-4110-8EDB-FC5EB9F097D1:01}

初日のお弁当ー
{C334559E-3323-4DA7-82F3-F2849DEC3B4B:01}

ワラサの竜田揚げ
卵焼き
ひじきの煮物
キャベツとコーンのバター炒め&プチトマト
と、それぞれおにぎり一個ずつ

…足りる?と心配になりますが、長期休みにしか会えないお友達とおしゃべりするのが楽しいし、はやく遊びたいから少なめにして!!って云われるのよーつまんない

しかも初日から渋いメニューですが…

昨日ね、19時頃に帰島してその足で学童用のおやつ等を買いにスーパーに行ったら地物のワラサのお刺身が50%OFFになってたもんで…(;^ω^A
主婦の条件反射で考える前にカゴに入れてました。
パブロフですな犬
半分は竜田揚げにしましたが、残りは漬けにしたまま冷凍しといて、後日照り焼きにしようかと(°∀°)b 見切り品万歳☆

今日から四日間は専業主婦気分が味わえるよー照れ
嬉しいなウインク