嫌々渋々旅行記2015.12.31<七日目> | すいれん堂

すいれん堂

離島暮らしの職業婦人。男児二人の子育て中。アラフォーメアギャ。
日々子育て、時々バンギャル活動、ハンドメイド、ダイエットに勤しんでおります。
毎日楽しく。笑顔で。がモットー。
座右の銘は「笑う門には福来たる」。
どうぞよろしう。

もう寒くてヤダ(TωT)
北陸に比べたら暖かいんだけどさ。
暖かいところに来たはずなのにって思うとなんか納得がいかないのです。

本日はパン屋さんに寄ってから二箇所目の教会に。
{A5155054-00C6-4B48-BBEF-95DA83C656F6:01}

閉館中でしたが、改装工事のおじさまが中に入れてくれました。ありがとうー(ノ´▽`)ノ
{559A967A-0166-4036-AA69-FCFD90E03BE8:01}

ロザリオ。欲しい。
{823C32B8-4213-4408-B96D-FCD068902598:01}

祭壇?も綺麗です。
{DFE835C7-F9FB-4D5A-9463-1AEA2C0D88DC:01}

まったく宗教には興味はありませんが、さすがに綺麗ですね。
帰ったら天然石を使ってロザリオを作りたくなりました。
久々に手仕事がしたいなーと。

お昼ごはんは
{7351F847-FD15-49C4-9FB5-9095311A5702:01}

みそちゃんぽん。
激うまで御座いましたラブ




今回の旅行は純粋な観光とは違い、
「移住」
と云う前提があるので、気が重いのね。
観光するにはすごくいいところだとは思います。
いま住んでる島よりずっとずっと活気があるし、福岡や長崎からでもアクセスしやすいし。
たぶん住みやすいとも思う。
環境が変わることに対する不安や恐怖が先に立ってしまうことで、先入観が邪魔をしたり偏見的な視線になっているだけで。

そんなことをぐるぐる考えてる大晦日でした。
疲れた。