歯痛。 | すいれん堂

すいれん堂

離島暮らしの職業婦人。男児二人の子育て中。アラフォーメアギャ。
日々子育て、時々バンギャル活動、ハンドメイド、ダイエットに勤しんでおります。
毎日楽しく。笑顔で。がモットー。
座右の銘は「笑う門には福来たる」。
どうぞよろしう。

先週の木曜日。

帰島してホッとしていた私を突然襲った歯痛ガーン
すぐ治まるかな…?と様子を見ておりましたが一向に痛みは治まらず
普段は一ヶ月先まで予約が取れない歯科にダメもとで連絡を入れると
歯「…15時頃来れますか?」
あぁぁぁぁぁ!!ありがとうございますぅぅぅ!!!
歯痛って、もう絶対虫歯だと思うじゃない?
って云うか、それ以外ないと思うよね?
レントゲンを撮り、それを見た歯科医の先生に云われたのは
「あー、これ虫歯じゃないね」
!?
はい?じゃあなにが原因なのよ?!
「これねー、歯周病の初期症状だわ」
なんですと??Σ(゚д゚lll)
「対応策は浮いてる歯を周りと同じ高さに揃えてやるしかない」
と、云うことで、詰め物の金属を削って高さを調整。
これがまた激痛((((;゚Д゚)))))))タスケテーーッッ
「徐々に痛みは治まるはずだから。
もしまだ痛かったら来週またきてね

…はい。
三日経ちますが、
激痛です。(iДi)

歯周病ってこんなに痛いものだったのね…。゚(T^T)゚。知らなんだ…。
虫歯の激痛と変わらん。
昨夜は痛くてなかなか寝付けませんでした。
陣痛と一緒でね、痛みの波があるのでその間にうとうとしたり、ごはん食べたりする感じ。
今朝はだいぶ和らいできたからまだいいけど…
ほんと辛かったです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

歯は大事にしないとね!!
ライブ当日じゃなくて本当によかったよー!!!