息子ズボン♪ | すいれん堂

すいれん堂

離島暮らしの職業婦人。男児二人の子育て中。アラフォーメアギャ。
日々子育て、時々バンギャル活動、ハンドメイド、ダイエットに勤しんでおります。
毎日楽しく。笑顔で。がモットー。
座右の銘は「笑う門には福来たる」。
どうぞよろしう。

とりあえず三本完成!







う~ん、ぶかぶか。
ヾ(;´▽`A``


やっぱりPolkaDropsさんのほそパンツの丈を伸ばして作るべきだったか…?

まぁ、これから暑くなるし、余裕がある方が風通しが良くていいか
↑↑↑
言い訳。

あのね、ハンドメイド楽しくて大好きなんだけどね、パターンのトレースと裁断がいちばん面倒くさいので苦手なんだ…。
...(((;´ω`)

縫い代無しの型紙だと特にね☆

でもまぁ、これで長男のズボンはなんとかローテーションで持つはず!!

次男には長男のおさがりいっぱいだから大丈夫だし☆

しかし、子供のうちからリネンのズボンとかある意味贅沢だよね☆

実際はかなり安価なんだけどσ^_^;

あ、布在庫改めて見たらまだまだ布帛生地が出てきましてね…。

ここ二年弱、布買いしてないはずなのに…。

どんだけ爆買いしてたんだ…?過去の私…??

…ある意味グッジョブ?