Annual Day | 速攻スタンダール

速攻スタンダール

ローズ木更津の日記―インド・ムンバイ編 猫付き

2月下旬、私がボランティアでお世話になっている団体の“Annual Day”のイベントが開催された。

Annual Dayってどんなことするのかなあと思っていたら、

日本で言うところの「学芸会・学習発表会」のような感じだった。


5回目にあたる今年のテーマは “ONE EARTH, SAVE IT” ということで、

主に環境問題や自然、愛について歌った歌や踊りを子どもたちが発表した。



速攻スタンダール
これは幼稚園児の部から。

おそらく昆虫?のコスチュームだと思われる。



速攻スタンダール
このダンスがとっても可愛かったー。

男女ペアでラブソングを踊ってた。



速攻スタンダール
これは高学年(6年生か中学生くらい)の子どもたち。

衣装や小道具も凝っていて、きちんと準備してるなーと感心した。



速攻スタンダール
最高学年(中3とか高校生くらい)のかなり完成度の高い出し物。

ダンスもものすごく上手だった。


最後にこどもたちを代表して男の子がスピーチをしたのだが、

自分たちを支えてくれる人たちに感謝の言葉をしっかりと英語で述べていて

なんだかその姿を見て感動した。

きっと運営や寄付、ボランティアなどをしている人たちも、

あの言葉を聞いて自分のしていることが大きな意味を持っていると感じられたと思う。