響舞〜奉納の舞〜1日目 | 心理カウンセラー Sayuri〜Life is journey〜人生は壮大な旅〜富士山から愛を送ります。

心理カウンセラー Sayuri〜Life is journey〜人生は壮大な旅〜富士山から愛を送ります。

 心理カウンセラー【静岡、全国】
うちまさゆりサリー。

毎日富士山パワーを浴びながら
癒しの笑顔届けます♡

パニック症状克服しました!!
この先の自分の人生が楽しみです(o^^o)


お久しぶりの投稿

書く時間はあるのに
たくさんの出来事が
ありすぎて
まとまらない日々

まとまらないのは
いつものことさ!!笑と
またまた淡々と
書いてまいります。
よろしくお願いします


まずは今月も
初めから素晴らしい出だし❣️


2月に沖縄で出逢えた
宮本伊織さん いおりんからの
つながりで
神社⛩️での奉納の舞に
参加させていただきました。

響舞〜夏〜






瀬田玉川神社⛩️




瀬田玉川神社のご祭神

日本武尊(やまとたけるのみこと)

 第12代景行天皇の皇子で国土開拓の祖神として幾多の英雄的信仰を背負った神様です。


大己貴命(おおなむちのみこと)

 一名大国主の命と申上げ人造り国造りの神として信仰厚く、国土の経営に当り、また医薬を教え夫婦和合の道を説きました。


少彦名命(すくなひこなのみこと)

 大国主の命の国造りの大業に協力した神様です。

 

○合祀した神社 八幡神社・天祖神社・熊野神社・山際神社・六所神社

○境内末社   稲荷神社   倉稲魂命(うかのみたまのみこと)

○飛地境内末社 瘡守稲荷神社 倉稲魂命(うかのみたまのみこと)




神さまの前で舞う?

えっ年齢関係なく舞えるの?


巫女さんが舞うイメージが

あったので

若い子が舞うと言う感覚

でしたが

ここ数年「奉納舞」や

「奉納演奏」をする方々が

周りにたくさんいたので

私の中から「若い子」という

概念は消えていましたが

まさか自分が「舞う」とは!(◎_◎;)



⬇️この美しく舞っているのが

いおりん🥰


沖縄で初めまして!

だったんだけど

自己紹介の時から

泣いてしまうと言う

私にとっての初体験の場に

いたのがいおりんでした。

この体験もまだブログに

出来てないのだー😅

またそれは別ブログで。



私の子供たちより若いいおりん。


魂年齢は私より

数倍高い!!

彼女から学ぶことは

数知れず!!




響舞 春

の時は私は周りで

見させていただいてた側でした。


響舞Instagram⬇️



形、型があるわけではなく

全体の流れはあるものの

ひとりひとりの想いで

舞わせてもらえたのも

ありがたいんです。


そもそも団体で踊るなんて

小中学の運動会ぶり?😆

エアロビクスとかズンバとか

ジムで踊るのとも

全然違うし。


誘われた時に

たくさんの不安がつきまとった!!


股関節や腰が痛いので

周りに迷惑かけてしまわないか?

当日出られなかったら

どうしよう?

覚えられなかったら

どうしよう?


etc

etc


次から次へと

出てくること笑


しかし

いおりんの丁寧な説明で

不安が払拭されました。


そうそもそも

やってみたかったんだ!!

舞ってみたかった!!


いや

過去世舞ってたでしょ?

なつかしいでしょ。


自分を表現することが

こんなに心地よいとは?


振り付けではなく

自分の感覚だけで

舞うことが

こんなに心地よいとは?


練習からも

みんな自分と向き合い

素晴らしい場になっていた。



11名の女神たち


それぞれにテーマがある


私はテーマとは違うけど

湧いてきた感覚が

【思い出す】

でした


私の中にまだまだ

眠っている何かを

あとわずかな今生で

出し切りたい


まだまだ

知らない自分がいるはずだし

何かお役目があるはず


ご先祖様や先人から

受け継いできた

DNA🧬が

私の身体を

駆け巡ってる


きっと封印した何かが

出たくてうずうずしてるはず


過去世からの続きかもしれない


今生のうちに

出来ることはやって

なるべく来世に

持ち越したくない


来世は生まれ変わるか

どうかわからないけど

全く新しい私も

おもしろそう


みんなの中にも

絶対にある

何かを

思い出したら

おもしろい人生になりそうですね



この日

私たちの舞に合わせ

クリスタルフォンを

演奏してくださったのが

七海マリアさん💕



前日練習に

音合わせに来て下さり

最初から

好き❤️って思ってしまった😽



モノリナやライアーなどは

身近でしたが

クォーツフォンは初めて❣️


水晶で出来た筒が

重なってる!!


凄く波長も波動も良い〜✨✨


マリアさんの波動が最高でした!

ありがとうございます❤️



最初の練習からの

メイキングビデオでも

作ったら泣けるよねきっと。


たくさんの方々に

見守られながらの

響舞〜夏〜の奉納舞


最後のひとりひとりの

挨拶では

感極まって言葉につまり

泣いてしまった。











日本は大丈夫‼️

そうチカラ強く思えた

感動の時間でした。







こちらの写真は

前日練習のもの⬇️










そして

響舞〜夏〜は

2日間だったので

次につづくおねがい


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


〜10月19日20日〜


富士山超波動調整

リトリート

募集中❣️