ノンバーバルandVOICE WS | 心理カウンセラー Sayuri〜Life is journey〜人生は壮大な旅〜富士山から愛を送ります。

心理カウンセラー Sayuri〜Life is journey〜人生は壮大な旅〜富士山から愛を送ります。

 心理カウンセラー【静岡、全国】
うちまさゆりサリー。

毎日富士山パワーを浴びながら
癒しの笑顔届けます♡

パニック症状克服しました!!
この先の自分の人生が楽しみです(o^^o)


富士山の麓に住むヒーラー
さゆり


4月10日は
ステキなWSに
参加させていただきました♪

2月に沖縄でご一緒させて
いただいた
小堀由佳さん主催の
NU.
の特別企画としてのWSです。
(NU.は後ほど紹介いたします)



この日は

ノンバーバルWSを金澤萌絵さん

声のワークを石釜慶子さん

が担当してくださいました。


まずはノンバーバルとは?

ノンバーバルとは非言語


こちらは萌絵さんの言葉


【身体は楽器】


身体は楽器だ


感情は、ドレミの音階ように

鳴らなくて良い音

なんて一つもない


怒りも

憎みしみも

嘆きも

喜びも


鳴ることを許された

あなただけの音色


ノンバーバル(非言語)

コミュニケーション

ワークショップは

あなたの全身の楽器(感情)を使う


時に激しく

時に静かに


これまでの人生の中で

知らず知らずのうちに鳴らすことの

なくなった貴方だけの音=感情


あなたの音を聴かせて

あなただけの音を


“感情”は人間として

生を受けた私たちに許された

かけがえのないギフト





【究極のごっこ遊び】


小さな頃

私たちは何にでもなれた


魔法使いにも

ヒーローにも

お姫様にも


“ごっこ遊び”は

私達の可能性を無限にしてくれた


それは魔法のようだと

私は知っていた


魔法が醒めないまま

舞台に立ち続けて25年目


その中で生み出した

ノンバーバル(非言語)コミュニケーションWSは、

言い換えれば

“究極のごっこ遊び”


深く自分の心身(楽器)と

向き合う濃密な時間は


“本当の自分と出逢う旅”


それはまるで、

“インディアンの生まれ変わりの

儀式のようだった”

“インディアンの生まれ変わりの

と言われた事もあるし


無敵だった

子供の頃に戻る時間

だったとも言われた


世界で一番、安心安全な場所で

あなたの“感じる心”を

研ぎ澄ませ

本当の自分との繋がりを深めませんか?





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



非言語で自らを表す現す


どんなことをするの?と

ワクワクでした、、。

そしてワクワク通り越して

全てのワークが深すぎて

自然と自分の中に入り込める。


下の写真は鏡のワーク

このあと2人ずつになり

お互いの瞳をただ見つめ合う。


不思議と照れや恥ずかしさがない。

ただただ相手の目の奥の魂を

見つめる。


なんて心地よいんだろ?

人の視線を外してきた私が

躊躇なく瞳を凝視できてる


安心感か、、、? 



萌絵ちゃんのワークに入るまでの

丁寧な場作りは

勉強になりました‼️





その後は

下釜慶子さんの

声のワーク


声から魂の可能性を拓く専門家。これまで17年以上2万人の方の声を聴いて、人生を拓くサポートをさせていただいています。音声心理士、音声心理士講師、ボイストレーナー、コーチ、歌手、表現者として活動しています。



声に波動が全て乗る

声から全て感じとる


いつも自然と人の声のトーンで

色々察してます確かに!


声の出し方

舌の位置

背中の使い方


そして

声かけの大切さ


慶ちゃんも

それはそれは丁寧に

説明してくれました。


喉を開く大事さ





涙する方々


最後は

ノンバーバルと声両方使った

女神の舞ワーク


ちょうど桜が満開🌸

会場からも桜が見えていたので

芽吹きからの女神の目覚めを

表現しようとのこと。


こちらの写真はないけど

動画撮っておきたかったなぁー笑


私が素晴らしかったのよ!🌸


女神になりきれたの!


人目、照れがなく

自由に舞えた!!


もう自分で

うれしくてうれしくて😭


表現したかったのね!


最近、楽器に興味が出てきてたけど

自分の身体で表現もステキ💓


昨年末から

小百合さんは舞う人!!

と言われていたけど

まさかこの流れが来るとは??


股関節やあちこち痛めてから

自分にストップかけて

ジムでもプールでリハビリと

お風呂サウナのみの日々。


動きたくてウズウズしてた

もう一度

エアロビクスやズンバを

思いっきりやりたくなってた。


なので

舞ってた時は

本当に気持ち良かったです✨✨


最後のみなさまの

感想シェアも最高でしたラブ



終了後は

有志でお茶へ🫖


ちょうど

感想シェアの時に

石垣島?とおっしゃった

まなみちゃんと

お隣に!!


この石垣つながりがまた

素晴らしかった!!


またこれに関しては

別ブログ書きます❤️


ここでのお話しも

つきないくらい

ずっと話していたかったけど

それでもギリギリまで粘って笑

静岡に帰宅。


こんな素晴らしい方々と

これからお付き合いが

始まるんだ‼️と

NU.がまだ始まっても

いないのに凄すぎます‼️


そしてNU.とは?



時代が大きく変わろうとしている今
私たちの心も大きな変容のトキを迎えています。


もし、あなたが今

自分には何もないように思えたり
無力に感じていたり
焦りや不安で、揺れているとしたら…


nu.は声を大にして伝えます。

それはあなたが誰よりも
時代の先端を生きようとしているから。

決してダメなんかじゃない
あなたこそ
これからの時代を創る
MUSEなのです。

私たちは人生の中で
何度も何度も変容を繰り返し、
アップデートしていくMUSEです。

サナギから蝶へ。

世界中の女性が愛と歓びでFloweringする世界へ。

人生が変わるnu.
あなたの探し求めていた答えが

ここにあります。


ーーーーーーーーーーーーーー


何ものでもない

自分を受け入れる


ーーーーーーーーー


これを聞いたとき

あーー!!

と思いました。


何かになりたかった

何者かになりたかった

肩書きが欲しかった


色々よぎる


今ここや

私のままと

よく言うけど

あーこれだなーと

本当に思えました。


それでも自分探しはつづくけど

何者でもない自分を

受けいれてからだと

自分がラクかも!!



半年のカリキュラムですが

まーー見てびっくりしますよ‼️

騙してないけどわら

騙されたと思っても良いので

こちらをみてください




こんな素晴らしい

プロジェクトを立ち上けだ

小堀由佳さんNU.のInstagram❣️

ぜひチェック✅