昨日の朝ドラで
夕見子が言いましたよ!
「なつ、普通を疑え!」
ってね。
心理カウンセラー
小百合(サリー)です。
朝ドラ見てない人
気にしないで読んでね。
私は夕見子キャラじゃないから
ハッキリ言えるのがうやらましー!!
私自身は
変わってるね!
なんか人と違うね!
この言葉が
褒め言葉として
育ってきました 笑っ
うん、本当に
変わってるねは
大好物な言葉。
なんなら今でも。
全然受け取れます。
でもね、
カウンセリングのマスターコース
通ったり、カウンセリングを
自分でやるようになったら
普通を求めてる人のなんと
多いこと。
根底にある
嫌われたくない!
目立つと嫌われる!
無難に過ごしたい!
そもそも
普通って何?
あなたのその普通ー!な
感覚や普通の定義はいつから?
どこから?
みんながみんな違う。
三食食べるのが普通
二食が普通
毎日買い物に行くのが普通
1週間に1回が普通
スポーツやるのが普通
スポーツ見るのが普通
人それぞれのたくさんの
普通がありますよね。
私も自分の普通(人から見たら変)を
結婚したら押さえ込んでしまったのね。
無意識に。
頭のどこか片隅にあった
田舎の嫁!を演じてたから
苦しくて苦しくて!
でもね、
これも勝手な思い込み。
私らしく生きていたとしても
きっと周りは何も言わなかったはず!
ん?なんかまとまらないから
終わります!🤣
って言うか
わたし全然変じゃないわ!
まだまだ足りないわー←なにが?笑っ
とにかく、
普通を疑え!
あなたの思うよりも
世界には普通じゃないひとは
たくさんいます。
変態と呼ばれる人は
たくさんいます。
最近、よっぽどわたし
全然変じゃないわー
足りないわーと
(何度も言う)
反省してます←そこ?笑っ
テレビに出てる人たちも
ちょっと人と違う人のほうが
売れたりしてるじゃないですか?
ってことで
最近まったり落ち着いてる
自分に喝をいれないと!!
普通を疑え!
異常も疑え!
自分の気持ちに正直にねー!!
こちら募集してます。
いたってシンプルなカウンセリングしてます

大好きな叶姉妹😍
「ちがう」という喜び!!さすが❣️
