聞いて欲しいだけ。 | 心理カウンセラー Sayuri〜Life is journey〜人生は壮大な旅〜富士山から愛を送ります。

心理カウンセラー Sayuri〜Life is journey〜人生は壮大な旅〜富士山から愛を送ります。

 心理カウンセラー【静岡、全国】
うちまさゆりサリー。

毎日富士山パワーを浴びながら
癒しの笑顔届けます♡

パニック症状克服しました!!
この先の自分の人生が楽しみです(o^^o)

おはようございます。

 

大雨雨、皆さんの地域は大丈夫ですか?

 

 

私は時間があるとほぼスポーツジムへ行きます。

スポーツ得意だし体動かすのが基本好きなんですよね。

 

 

午前中のジムは私の母くらいかそれ以上の方達が

たくさんいます。

私は若い方なんですよね 笑

 

 

私はこのおばさま、おじさまたちとの

雑談が大好き!!

 

毎朝、おじさまとハイタッチしたり

お天気などのどうでもいいような会話が

全然苦じゃないの 笑

 

 

プールやお風呂で交わす会話で

度々、おばさまたちの愚痴を聞きます。

 

 

私、聞き上手ですチュー

 

 

この30年以上通ってるジムの中で

自然となんかカウンセリングらしいことしてました。

 

 

以前はサウナもたっぷり入っていたので

サウナde悩み相談 笑 みたいな 笑

 

昨日は3人のおばさまの話を聞きました。

 

一人は義母の介護の話。

 

一人は自分の50肩の話。

 

一人は股関節の痛みの話。

 

いつも言われるのは「聞いてくれてありがとう」なんです。

 

 

そこに、アドバイスはいらないんです。

 

そうなんですね〜

大変でしたね〜

 

ジムに来れるくらい気力はある方達です。

詳しいアドバイスほどじゃない方達がほとんどです。

 

なんだかんだ言いながら自分で

前向きに変換できる人がほとんどです。

 

 

やはりこちらも勉強になります。

 

 

その中でも、この人ほんとに大丈夫かな?

と思う人にはこちらから積極的に話すように

してます、がっそういう方は

ジムにも来れなくなります。

 

手を差し伸べる度合いは難しいんです。

 

助けて!っていってくれない限り

こちらもそれ以上踏み込めないんです。

 

それがもどかしかった。

 

 

数十年前から

「カウンセラーになりなよ!」

「さゆりちゃんに聞いてもらうと

  楽になるよ」

と言われ続けてきましたが

ここで、

 

「私なんか。。。勉強もしてないし。。。」

 

が、根底にあったんですね。

 

 

 

それからも日々、いろんな経験するわけですよ。

 

 

この歳になるといろんな経験から

いろんな角度でお話できることが

たくさんあるんですよね。

 

 

日常ですでにたくさん経験値が

増えていった。。。。

座学じゃ勉強できないろんな経験。

 

 

強制終了の経験もして

やっと、時が来て、心屋と出会って

これなら、学びたい!!!と

思うものに出会えて

そして、その看板をいただくことができた。

 

 

だからと言ってジムの中では

今までどおりです。

心屋の肩書きも誰にも言ってません。

 

私のお母さんおばあさん世代の方々は

今のように昔にネットでの繋がりもないし

相談できる場もなかった。

ただひたすら頑張って来た世代です。

 

 

ただただ、誰かに聞いてもらいたいだけ。

私はこれからも、愚痴を聞かせてもらうだけ。

 

サウナde悩み相談

お風呂de愚痴聞き

これからも勝手に続けます 笑

 

お礼は畑で採れた野菜やお菓子ラブ

話聞いただけで色々もらえます。

 

 

私の笑顔はだいぶ役に立ってるようですよおねがい

こちらがありがたいです。

 

 

 

そういえば、お友達のyちゃんには以前

心理学のお勉強してるんだ〜と

伝えたら、聞き間違えたのか

 

 

森林浴のお勉強って聞こえたらしく 笑

 

さゆりちゃんは自然が好きだから

森林のお勉強するんだな〜〜と

思ってたらしいです 笑

 

 

それを聞いてピン!ときた。

 

 

せっかく、富士山のパワーあふれる場所に

住んでるので、樹海や富士山周りを

ドライブしながらのカウンセリングも

素敵だなぁ!!!と!!!

 

 

その周辺のカフェで休憩しながら

大自然に味方になってもらって

心を開いてもらうのもいいなぁ〜〜〜って。

 

 

 

これはゆっき〜ちゃんのハピ活第一回目で

すでに言っていたことだけど

具体的にこの企画進めてみようと思います。

 

 

 

仮  富士山に愚痴を聞いてもらおう!

   富士山に包まれてしまおう!!

 

みたいなっ笑

 

 

また、計画したら告知しますね。

よろしく願いします爆  笑

 

 

さて、今日もジムへ行ってまいります てへぺろ

 

雨が続いてるから富士山見えない〜〜恋しいよ〜〜笑い泣き