樹齢が100年超える生家の桜が今年も元気に咲きました。

家の庭の菊花桃も満開です。

なかなか実が付かないラフランスも、花だけは沢山咲きます。

お茶花の卜半「ぼくはん」はもう咲き終わりです。

星空のようなドウダンツツジ

椿なのに洋風な名前のマーガレットデイビス

可憐なスノードロップも咲いてます。

春にまず咲くからマンサクという紅花マンサク

 

白花マンサクも咲きました。

実は小さいけどとても美味しい実のなるしだれ桃。

鳥が実を狙うので網が欠かせません。

地植えにしたら育ちすぎたクリスマスローズ。

鉢受けに水を入れていると、いろんな鳥たちが水を飲んだり水浴びします。

写真はシジュウカラです。

これからまだまだいろんな花たちが咲いてきます。

一番の楽しみはレモンやリンゴ、ブルーべりー達ですね。(*^_^*)