私のステンドの作業部屋は、元々ベランダだったところを

簡単な部屋にしてもらったので、突き出した感じになるのでエアコンが効きません。

それ故夏暑く冬寒いんですガーン

 

特に夏の暑さは耐えがたく、作業もほぼ休止状態。

で、先日TV通販で見たセキスイが発売している遮熱用のシート。

簡単に貼るだけで取り外せて洗えるし、冬は洗って納めることが出来る

というので買ってみました。

内側に貼るより外側に貼った方が効果が高いと言うことで

網戸に貼ってみました。

本当に簡単すぎてまだ半信半疑。

 

先日から痛めた膝はだいぶ調子が良くなったのですが

今度は左肩の関節の変形もあると言うことで動かすとぐきっと痛みますえーん

痛みで根気が無くなってしばらく何も手に付きませんでしたが

少しずつステンド作業も再開します。

 

今度は白雪姫。

小さな作品ですが、花の部分が細かい作業なのでゆっくりやります。