この季節になっても毎日のように庭にきてくれる鳥さん達。 

年中きてるのは雀さんだけど、最近のお客様はヒヨ、シジュウカラにジョウビタキが多いです。

少し前から庭に鉢の受け皿に水を張って置いているのですが

皆入れ替わり立ち替わり水浴びしています。

大抵はバシャバシャやってすぐに飛び立つのですが

先日来たこのヒヨちゃんは 

なんとまるで温泉に浸かっているみたいに1分近くのんびり浸かっていましたびっくり

あまりに面白くて網戸越しですが思わずパチリ。

天気が良かったので水が温かかった?

でもあんまりいろんな鳥が来てすぐに水が減るので

親切心からもう一つ横に置いたのですが・・・・

なんか違うのがあるぞ~と言った感じで、横目で見ている物の入りませんでした。

まあその内浸かってくれるでしょうニコニコ

 

段々寒くなったせいか今朝のジョウビタキさんはまん丸に膨らんでいました。

明日はどんな鳥さんが水浴びするかな~