地震 | 晴れ ときどき PIZZA

晴れ ときどき PIZZA

初めまして!博多っ子の私がイタリア人男性と結婚して3年。

旦那様との出会いや東京での生活、イタリア、福岡についてなどなど、

ゆっくりですが、ご紹介ができたらなあと思います。
どうぞよろしくお願いします☆

日が経つにつれ、東北地方の被害の大きさがわかってきました。
朝TVをつけると、かなりの死亡者・行方不明者の方の人数が増えてることに心が痛みます。。

今だに救助を待ってる人もたくさんいらっしゃると思います。
がんばって待っててほしいです。生きててほしい。
お母さんを探してる子供がいました。お母さんと再会できることを強く願ってます。

いつどこでおきるかわからないこと。自分の身にも起こってたことかもしれません。

ちょっとでも助けてあげたい。義援金を送る、節電をする。ちょっとのことでも
みんなでやれば大きなことになるかもしれません。

被害にあわれた方たちの一刻も早い復興を願って。。。


私は今回の地震で東京で震度5強を感じ、電車も全部ストップしてしまったので
大手町の職場から自宅までの距離約11キロ歩いて帰りました。
こんな経験初めてです。今回の経験を通して、いつ自分になにが起こるかわからない、
気を付けて生活しようという危機管理が生まれました。
職場にスニーカーを置く。旦那さまと連絡する方法を考える。寝る場所に
避難グッズを置く。災害マップを見る。
さっそく明日から気を付けます!

まだまだ余震が続いてます。
みなさん、気を付けてください。