韓国マート探訪 2 - ホームプラスワインセラー

 

 

 
 
みなさん、週末は楽しんでいただけましたか?ウインク

先日、韓国マートホームプラスをご紹介しましたが、
その時、私が愛用するコーナーであるワインセラーについて
後でまたお話ししたいと言っていました。キラキラ
 
 
 
 
ということで、今日ご紹介します!


ホームプラス上岩店、ワインセラー!!!


私と一緒にツアーをしてみましょうか? 
みなさんはオンラインで(笑)

 

 
ここがスーパーの片隅のワインセラー
隅というにはかなり広いですが、 爆  笑
実はワインだけでなく、いろいろな種類のお酒を一緒に売っているんです。
 
 

 
こんなにきれいに並べられたワインがいっぱい。 おねがい
好きなように選んでカートに入れればいいです。
 
韓国ではお酒は19歳になる年の1月1日から購入できます。気づき
もし確認のためにマートやコンビニ、食堂側が身分証明書を見せてほしいと要請したら?
見せて大人であることを証明しなければなりません。
 
 
 

 
以前はワイン専門のスタッフがいて、
説明を聞いたり推薦してもらえたりすることができたのですが、
コロナ時代を経て別の担当スタッフはいなくなったようです。ショボーン
代わりに、ボードにワインを選ぶのに役立つ情報が案内されています。 
酸味、タンニン、原産地など···
 
私は勧誘されすぎるのは好きではないので、こういうやり方も好きです。  
一人でゆっくり見て回って購買することができるし。飛び出すハート
 
 
 

 

アメリカのワインだそうです。こんなに安いものから

 

 

 

 

価格帯の高いものまでまんべんなくあります。

 

 

 

 
最近の韓国マートのトレンドはきれいなグラスとお酒を一緒に売ることです。
ビールもきれいなジョッキと一緒に。 

ワインワイングラスとセットで。おねがいラブラブ

 

 

 

 
ロゼワインですね。 
パッケージや色のきれいなお酒は、
それに惹かれて飲んでみたくなりませんか?
 
 

 
こんな変わったパッケージをしていると好奇心で試したくなります。
(そして後悔に...)爆笑
 
 

 
香水瓶のようなデザインですね。 びっくり
名前はモーゼランドのアバンギャルデ
これは本当に試してみたい。

 

 

 
1回分のミニワイン。 

一人で飲む時にいいですね。

 

 

 
1回分のパックワイン。 
こういうのはコンビニでも売ればいいのに、
不思議なことにコンビニでは売ってないんですよ。 
コンビニには大容量だけ。
 
 

 

缶ワイン飲料。

 

 
 

 
シングルモルトウイスキー。
最近なぜか韓国はウイスキー大流行です。驚き

 

 

 
バーボン、日本、アイリッシュウイスキー

 

 

 

ウォッカ、ラム、ジン、リキュールなど。

 
 

 

中国酒

 
 

 
日本酒
 
 
 

 
ビール
後ろに韓国の伝統酒もあります。
 
 

 
これ、すごくおいしいです。 

香りの良いリンゴ酒ですが、私の好みです。ラブ

 

 
 

 

いろいろな味の焼酎。
左からグレープフルーツ味、マスカット味、ミントチョコ味???カラマンシー味、桃味。

途中で変なものが挟まっていますね。驚き

 

 
 
これ全部マッコリです。
最近マッコリも種類がどんどん多様化しているんですけれども。


順に桃味、バナナ味、栗味、落花生味、さつまいも味、トウモロコシ味、デコポン味です。
皆さんはどんな味に惹かれますか?よだれ

 

 

 
左はゆず味、右はえっと···乳酸菌マッコリって?

なんと1000億匹の乳酸菌が入ったマッコリだそうです。 
どうしてマッコリに乳酸菌を???
健康に良いのか悪いのか分からないけど。驚き

しかし、まだこれで驚くのは早い。
 
 
 
はちみつマッコリ。甘いマッコリですね。よだれ
 
 

 
ハニーバターアーモンドマッコリ。
ハニーバターでどこまで作るの··· 凝視
HBAFすごい。
 

 

 
ソルビンきな粉餅マッコリ。
はい、有名なかき氷店「ソルビン」です。
きな粉餅味マッコリとは、

人の想像力はどこまででしょうか?爆笑

 

 

 
缶マッコリ。なのにまた変なものがある。
左は「松の実マッコリ」。 これはいいよ。

 

 

 
パバンバーマッコリ。
 
パバンバは栗の味がする韓国のアイスクリーム。
私が子供の頃にもあった古いアイスクリームです。
 
さにこれ。
 
 
パバンバーマッコリって何だよ、これ! 
と思いましたが、結局買ってしまいました。凝視
味が気にな。
 
 
 
 
韓国人なのにマッコリを見て驚きの連続だったマートのワインセラーツアー。 

どうでしたか?楽しかったですか?ニコニコ

今度また楽しさが見つかったら投稿します。 
次にまたー  爆  笑