[韓国スターバックス] スプリングMD探訪

 

 
 

今日の午後はスターバックスに行きました。

 
 
私のオフィスの近くの売り場です。
 

 

今日の目的。

ハイビスカス スプリング新作3種。
 

- ピンク フラワー ユースベリティー
- シュークリームラテ
- バジルレモンシャービットブレンド

 

うん?バジレモンシャビット以外、

前に出たことがあると思うんですけど。
いや、シュークリームラテは 確かに去年も一時的に発売されたのになんでまた···

スターバックスコリア、やる気ないのか?凝視


とにかくこの新作は現在星3つ積立イベント中です。

 
 
 

 

 

今日の目的2。

イブニングイベント。スター

午後5時以降、アカウントに登録されたスターバックスカードで飲み物を購入すると、
星3つを追加で積み立ててくれるイベント中です。
 
新作ドリンク一つ注文すると基本星1+新製品星3+イブニングイベント星3.
一度に星7つ積立ですね~ 爆  笑
 
 
 
 
来たついでにグッズ見物です。
ガーベラ 桜シリーズです。
 
 
 
 
 スプリングシリーズ。ちょうちょ
  

 

 
 
キッチン用品は元々スタバにあったんですか?
 
 
キッチンツールパスタ皿です
 
 
このマグ&皿 セットかわいいですね~キラキラ
 
 
クマの栓抜き ウインク
 

 
調味料入れセット.
 
今年のスプリングシリーズはシンプルですね。
私はもっと派手なものが好きで、特に惹かれる製品がありません。
 
 

 
去年のものですが、まだありますね。 
このドリップポットは気に入っています。ニコニコ
 
 
 

 
スプリングシーズンブレンドコーヒー豆。
桜パッケージですね。
 
 

 
これ韓国版でしょうか??
별다방 (ビョルダバン) ブレンドと書いてありますね。
ビョルダバン韓国でスターバックスのニックネームです。ニコニコ
 

별(ビョル) : 星  +  다방(ダバン) : 喫茶店、カフェ

 
という意味でスターバックスのネームに星があるからだと思います。
 
主に若い人たちが「ビョルダバン行こう~」とか「ビョルダバンで~」っていうふうに言うとスターバックスです。
 

 

 
バジルレモンシャビットブレンド。
レモン、マンゴー、バジルの味がすべて感じられます。


飲み物にバジルを入れる?
少し変な組み合わせではないかと思いましたが、おいしいですね。イエローハーツ
さわやかな味です。

 

あの紙ストローは嫌いですが、仕方ありません。 真顔
韓国はプラスチックの使い捨て用品の使用制限がますます強化されていまして。
 
カフェの中では飲み物を使い捨てカップで飲むことはできません。 
 
使い捨て容器はテイクアウトドリンクのみ。
スターバックスでも例外はありません。
スターバックスはすべてのストローを紙ストローで提供しています。驚き
環境保護は重要ですからね。
不便でも少し我慢するしかない。
 
 
それでは今日はここまで。 
良い夜になりますように~ 赤薔薇