韓国グルメおすすめ 

 

 

クルムサンチュオタン 上岩店(サンアム)

 

 

最近風邪もひいて、どうしても気力の補充が必要なので、魂が抜ける

今日の昼食は保養食を食べに行きました。

メニューはチュオタン!!!

 

韓国の代表的な保養食ですキラキラキラキラ

 

 

 

チュオタンを美味しく作る食堂はたくさんありますが、

その中でハート私が好きな美味しい店音符を紹介します。

 

ここは本当においしいお店なので、

ぜひ教えてあげたかったです!

 

 

 

チュオタンとは?

 

 

チュオタン( 鰍魚湯)は韓国の伝統的な食べ物で、

ドジョウ(鰍魚)と一緒に様々な野菜を使って作った

健康に良いスープ料理です。 

 



ドジョウを茹でた後、細かくすりおろしてスープを作り、

ほうれん草、セリ、長ネギ、ニンニクなどと一緒に長く煮込んで作ります。 


栄養が多く、風邪や暑さで弱くなった体を治す効果もあり、

韓国人の間で人気の保養食の一つです。

 

 

お店の外観と内部です。

お店の名前であるクルムサン(雲山)は、

韓国の都市クァンミョン(光明)市 の代表的な山の名前です。

この食堂の本店が光明市クルム山の近くにあるんですよ。

 


しかし、ソウルにもチェーン店が多く、同じ料理を味わうことができます。

 

私が行ったところは上岩(サンアム)洞にあるところで、

デジタルメディアシティ駅から近いです!

 

 

すっきりしていて雰囲気が気に入っています。
そして社長がとても親切。ニコニコ

 


 

メニューです。

 

チュオタンを注文しました。
2023年1月現在 ₩11000 (日本1130円程度)。

アワビを入れたチュオタンは ₩15000 (日本1550円程度)ですね。

 

 

 

 
他のメニューとこのレストランで味わえるお酒をご案内しています。よだれ
 
 

 
韓国食堂でこんなに大きなつぼの中に入れたキムチ
空き器,トングとハサミをもらったら
 
 

このように食べたい分だけ空の器に移して

ハサミで切ってから食べればいいです。

 

 
もしテーブルの上に箸が用意されていなければ、
テーブルの横が正解です。
多くの韓国料理店がテーブルの引き出しに
スプーンと箸,ナプキンを用意しています。 
必要なだけ取り出して使ってください。
 
 

 
この食堂の料理の食材と、
それらがどれほど体にいいか説明しています。
 
ドジョウはタンパク質、カルシウムなどの栄養素が豊富に含まれていて免疫力を向上させ、
高血圧や動脈硬化を緩和するのに役立つそうです。飛び出すハート
 
 
 

 
注文したチュオタンです。
 

 
体が暖かくなって健康になりそうな味です。照れ
 
 
テーブルに用意されたタレ(にんにく、
唐辛子粉)を好みだけ入れて食べればいいです。
 
熱い土鍋で煮出されるので食べる時はお気をつけ!!!
そうしないと舌がやけどします。煽り


 
チュオタンもおいしいですが、
この食堂ならではの特別な点キラキラがありますが、
 
それは。。。
 
 


サービスで提供される(無料)ボッサムです!!!

 
ボッサムは韓国の伝統的な豚肉料理で作るのに時間がかかり、
韓国内の食堂で買って食べる時も値段が高い方です。
 
そんなポッサム肉をおまけに!よだれラブラブ
 

 

 

私は今日、チュオタンを食べたんですが、

実はこの食堂、ポッサムのおいしいお店なんです。 

この店のポッサムについては、

今度またしっかりご紹介します。

 

とにかくチュオタンを食べると

ちょっとしたボッサムをおまけで提供!!!

 

これはまるでそれですね。
"私たちはボッサムがおいしい~

ボッサムも頼んで食べてみてください~"と言いたいのでしょうか?


食堂の自信が見えるようです。爆  笑

 

 

 

ハート 店の位置はここに下矢印

 

 

 

 

ハート この食堂の蓮の葉ポッサムはどんなもの?下矢印