おはようございます

月々(つきづき)ですゲラゲラ

 

GWいかがお過ごしでしょうか音符

 

予定があったので遠出はしませんが、

連休だからこそふだんの休日ではしないことをいろいろとやりたいですね照れ

 

ちなみに、

今日はふだんしない『掃除』を年末年始ぶりに着手できたらいいな~とおもっていますウインク

 

そして気になっている映画のシリーズ作品も観まくりたいチュー

 

 

ハリーポッターシリーズ好きとしてもういちど観たい『ファンタスティック・ビースト』

 

シリーズ化されているタイトルは

第1作 『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』
第2作 『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』

 

 

ご存知のかたも多いと思いますが、

ハリーポッターシリーズのスピンオフ的な作品ですウインク

 

登場人物はまったくちがいますが、

ハリーの時代よりも前の時代が舞台であり、

世界観や基本的な用語だけがつかわれていますウシシ

 

ハリーポッターシリーズ本編を観たことある人もそうでない人も楽しめそうな作品ですデレデレキラキラキラキラ

 

 

ですが

第2作 『黒い魔法使いの誕生』では、本編の物語にも大きくかかわるキャラクターや用語が登場するんです爆  笑アップアップ

 

 

アルバス・ダンブルドア

グリンデルバルド

マクゴナガル先生

レストレンジ(ベアトリックス・レストレンジが本編に登場)

ホグワーツ魔法学校

など

ハリーポッターシリーズを読破&鑑賞したぼくにとっては、

とても気になる展開が予感されまくりびっくりハッ

 

 

ぜひ家でゆっくり観たいとおもいますウインク乙女のトキメキ