5/10家族4人で栃木県の日光に行ってきました😊
メインの目的は『グルマンズ和牛』でステーキを食べる事😋

朝7時に家を出て、群馬県の『吹き割りの滝』に寄り道。今の時期は水量も多くて迫力満点!朝からマイナスイオンを浴びて良い運動ができました😺


山道に車酔いしてしまい🌀途中の道の駅までお父さんと運転交代しました。
道の駅で栃木県と言えばレモン牛乳!と言う事でレモン牛乳と湯葉コロッケを買い食い😋
1個を4人で分け合いました😊
さぁ日光に向けて出発!・・・とここでトラブル発生!!
なんと!お父さんが道を間違えて来た道を戻ってしまいました~😱
姉が途中で気付いたんだけど、父は「間違ってない!大丈夫!」 ・・・??💦(私)
トンネルの手前に「沼田まで62キロ」と書かれた看板でやっと気付いた!😨
後はもぅ…大爆笑でした😂😂😂
お父さんとしては珍しいミス!😅
私は靴下を左右間違えて持ってくるわ…😅
O型は今日は要注意らしい😅💓
と、楽しいトラブルもありつつ、無事にメインの『和牛』に到着💨

駐車場に案内する人もいてドキドキ💓わくわく💓
今日はお父さんが奮発して、個室で¥10000のコースを予約してくれたので、個室でゆっくり✨
テーブルにはウェルカムドリンクのワインと水があったけど、今回はワインは誰も飲めず…😢
お店からフルーツのサービスが😻
パイナップル🍍オレンジ🍊イチゴ🍓メロン🍈
そして前菜のローストビーフが!😻
続いてスープ!
サラダは鹿島産のトマト🍅ムースがいまいち口に合わなかったけど、トマトは甘く美味しかった😻
そして、ついにメインのステーキ🍖私はサーロインにしました😋

口の中にじゅわ~と広がる肉汁😻💓
肉を焼いた鉄板で食べる焼き飯も最高に美味しかった❤肉の油を最後まで堪能しました😻

最後に抹茶のアイスとコーヒーを飲んで大満足でした❤
お店を出たらオーナーに声をかけられ、別棟でオーナーとお喋りをしながらお茶を頂きました🍵

贅沢な一時を過ごした後は、日光東照宮へ🚗💨
ん?な🙈🙊🙉と眠り猫🐱を見て


200段の階段を登って家康の墓を見ました!
階段はキツかった~🙀
けど引いたおみくじが吉でした😊平穏無事と今の私には嬉しい言葉でした😊✌

その後は華厳の滝へ🚗💨
逆光でちょっと見づらかったけど、迫力満点の滝でした😊

華厳の滝へ行く道中に食べた『レモン牛乳ソフト』『湯葉ソフト』
湯原ソフトが美味しかった😻

そして夕御飯を食べるため佐野へ🚗💨
佐野ラーメン🍜人気店の万里へ!
私はネギラーメン🍜


味は…😓う~ん🌀
手打ちの麺がコシがなくてワンタンを食べているみたいで…スープも塩気が強くいまいちでした🙀

栃木を満喫したな~と思っていたけど…🍓食べてない!と言う事で佐野SAで栃木の新種の🍓スカイベリーのジェラート🍦なんと700円!

🍓の味がハッキリしていて美味しかった😋

栃木のグルメを堪能して大満足でした😊


と、帰り道中にお父さんがもぅ一発!
車の座席の下に缶コーヒーを全部こぼしてしまい、車の中にコーヒー臭が充満しました😅

なかなか楽しい日帰り栃木旅でした😊💓