ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

<<幸運の女神には前髪しかない>>

 

その瞬間を逃すことなく運をつかめ

とよく言われますが、

 

 

全てが整うと

思ってた方向へ自然に流れることがわかりました。

 

 

 

ことの初めは2年前...

 

ラベンダーは標高により生育する種類が異なる

 

という記事を目にしたとき

 

 

 

「へぇ~、そうなんだー。

じゃ、本物の真正ラベンダーを見てみたいー」

 

 

と軽ーい気持ちで思いました。

 

 

 

フランスは遠い、実現しない、期待ゼロ

この程度の '軽さ' です。

 

 

 

そしてこの写真集を買おうと思い、ネットで検索するのですが、

表紙やタイトルをきちんと確認しておらず

検索結果に出た本の購入は見送りました。

 

 

 

 

それが、、、なんと

今年の初め

また同じラベンダーの記事を目にします。

 

 

 

今度こそこの本を買おうと思い検索すると、

またもや前回スルーした本がヒットするのでした。

 

 

あれー、またこの本だ~

 

 

 

この本は、あのラベンダーが掲載されてる本なのか?

 

ここが不確かなまま...

なぜか今回はポチっちゃいます。(笑)

 

 

 

届いた本は...

 

 

探し求めてた本じゃなかった!!

 

 

 

だからこの本は読むことなく

テーブルの下で眠ることになります。

 

 

 

その後、写真集は購入したのですが、

脇に置いたままの本が気になり

読んでみることにしました。

 

 

 

 

『arome プロヴァンス・ラベンダーの里をたずねて』

会社創業15周年を記念したラベンダーツアーの旅日記が

面白楽しく書いてありました。

 

 

 

 

それからほどなくして

アロマ精油販売会社からメルマガが届きます。

 

 

 

 

フレーバーライフ社 ラベンダーツアー2023

 

なかなか個人では行けない南フランスへラベンダーを見に行きませんか?

 

「会員様と行くフランス(ニース・マルセイユ・パリ)ツアー」

 

 

 

このタイミングで... この案内が届く...

 

 

 

もうこれは

 

「フランスへ行きの  GO サイン!!」

 

「ラベンダーを見に行くってことだ~」

 

 

と即決したのでした。

 

 

 

 

** Coincidence **

偶然が重なる不思議なめぐりあわせ

 

 

 

ポチって手元にやってきた本は

フレーバーライフ社代表取締役

興津秀憲社長著の本でした。

 

 

あ~、この流れがおもしろい!!

 

 

 

 

 

こんな形で実現した

フランス・ラベンダーツアーを紹介しようと思います。

 

次回もお楽しみに☆