こんにちは、真田くみこです。

このブログに訪問してくださりありがとうございます。

 

いとこの子供とオンライン英語を

はじめて1年経った。お祝い

 

アカデミックな英語は学校で、、、

ペラペラ話したいなら英会話教室へ、、、

ここはテキストもなく 

「今日、何知りたい?」で始まります

 

で、今日のテーマは「昆虫」

カマキリ、セミ、蝶々、クモ、

ゴキブリ、ミミズ、てんとう虫 etc.

 

 

初回、マクドナルド McDonald の発音を教えた。

そのときの子供のキョトンとした

驚きの表情が忘れられない。

 

マ ク ド ナ ル ド、カタカナ読みでは

ネイティブの発音にはちょっと遠く、、

でも、コツをつかめば

すぐネイティブの発音になります

 

Got it!

Ouch!

Oh, my God!

お腹すいた~

今日の夕飯なに?

疲れた~

眠いよ~

風邪ひいた

頭痛い

 

31 (thirty one)

 → サーティーワン・アイスクリームパフェ

 

40 (forty)

 → ウォーリー(を探せ)

 

日常生活で使えるフレーズや

体のパーツ、数字もマスター

 

 

そしてママの密かな願い事は流れ星

 

学校の英語の時間に

この数字英語で言える人?

と、先生から言われた時に、

挙手🙋‍♂️して言えたら、自信に繋がるなーと

 

そんな日がいつか来て

「今日学校で答えられたよ‼️」
なーんて言う吉報をコッソリ待ってます。
ラブラブ

 

こういう日が来たら私もうれしいよ~音符グリーンハーツ

 

 

これからも ゆるゆる で続けていこうね星