パートを探すにあたって絶対に用意をしなければならない履歴書。

 

職場を変えるのは初めてなので、

履歴書を用意したのはもうかれこれ20年も昔の話。

 

履歴書の一番困る場所、趣味欄。

 

私の趣味は、紅茶と占い。

堂々履歴書に書けない…

 

紅茶は好きだけど、カフェ巡りって言う程でもないし。

紅茶やお店に詳しい訳でもない。

 

ただ好きなだけ。

あえて言うなら雰囲気が好き、カフェインが好き?

(ただのカフェイン中毒の疑い!)

 

突っ込まれる事はないと思うが…

万が一趣味の話になったらそこから話を盛り上げる自信はない!

 

また、占いやスピリチュアルに関しては特別な事がない限り書かない方が無難、

と言うのが一般の解釈。

 

まぁ初対面で話す内容じゃないもんね。

 

しかも一番好きな事は『占ってもらう事』

就職という局面みおいては多分絶対言っちゃダメなヤツ。笑。

 

じゃぁ当たり障りなく読書?

これも最近読んだ本を聞かれたらアウトなヤツじゃーん。

 

ちなみに最近読んだ本は『手相と漢方』

面白かったです!

ただ、The・占い!の手相を期待して読んだら、

期待外れになっちゃうかもなので書いておきますね。

 

え。私って人様に堂々言える趣味持ってない!笑

そもそも履歴書に趣味欄作らんでエエわ。

プライベート侵害だわ!

 

好きな事を仕事にするのが良い。

って良く言われるけど。

 

『占ってもらう事』

は仕事にならないよね…

お金にならない。お金払う側だよ。

 

占ってもらった事を記事にすればお金になるけど、

鑑定料をペイ出来る金額を、ましてそこからプラスに持っていくなんて厳しくないですか?

 

PRめっちゃするんで誰かPR料金割引で占って。笑

占いモニターガンガン応募して未来の売れっ子占い師さん発掘でもする?

 

絶対面白いけどお金にならないよねー。

命式からもちょっとズレてる。

前途多難だわー。