突然ですが、パートを辞めました。

 

ブログに書いたのは突然ですが、

半年前から伝えておいて3月末に退職届を出した次第です。

 

退職理由は、この春からの子どもの登下校に付き合う為。

職場が短時間パートにも関わらず遠方だったので継続が難しくなりそうだったんです。

 

新卒の時からお世話になっていた会社です。

途中出産等で辞めていた時期もありましたが、

再入社して大変お世話になりました。

 

長かったのでパートになっても色々融通が効いて働きやすかったです。

 

出来るなら続けたかったのですが、

私の使っている路線、遅延しまくりで時間も読めないのが決定打かもしれません。

 

色々な事が気になる子どもははたして登校に何分かかるのだろうか。

お迎えの時間に私が約束の場所に居ないとパニックになってしまうかもしれない。

 

職場に迷惑かけても良くない、子どもが激高しても厄介すぎる。

板挟みになって私が潰れても良くない。

 

良く考えた結果なので後悔はありません。

 

ですが!

今新しいパート探しに難航しております。

 

自分で言うのも何ですが、条件が厳しすぎる。笑。

 

子ども中心に考えた条件ですが、

まずそんな条件ではなかなか出ません。

と、転職サイトの担当さんも呆れています。

 

…そりゃそうだろうよ。わかってるよ。

 

年収1000万以上、同年代、イケメンの独身男性、初婚を探しているようなもんだ。

と友人にも笑われ。

 

もう、いっその事、占い師で独立してやろうかしら!

なんて妄想が過ぎる。笑。

 

内職も探してみたけど、

漢字ドリルの丸つけ、一枚5円なんてのもあった。

イヤ、どんだけ丸すりゃ食べていけるだけお給料入る?

計算して気が遠くなって諦めた。

 

ダブルワークで、もうひとつは残っているけれど、

コレでは不安すぎるから、とりあえずダメ元で探す。

 

頑張る!頑張るぞー!気合いだー!

(と私が頑張っても求人は出ない)