子どもが無事卒園しました。

 

大変お世話になりました。

先生方、ありがとうございます。

 

キチンと座っていられるかな。

返事はちゃんと出来るかな。

 

お母さんはもう、

式の間、ドキドキ、ハラハラで。

 

名前を呼ばれて返事が出来た時はもう、

涙がブワーっと。

 

あの子なりに成長したな。って。

 

式の後は、もうマイペースで。

クラスのみんなは写真撮りあってるのに…

という思いはありましたが。

 

大好きな先生とは撮れたからヨシとしましょう。

 

半月後には最初にしてまた難関の入学式が控えています。

支援級さんは前日にあらかじめ案内してもらえるとは聞いていますが。

多分、難しい。

 

あぁ。不安すぎる。

 

けれども、支援級でゆっくり進むと決めたから。

コレでいい。きっと。