同じ事柄にて時間差で二度ショックを受ける事件(笑)が発生しました。

 

月運でも日運でもそんな気配はなさそうなんですが。

(勉強が足りないだけ。笑)

 

あまりこんな話をすると品がないように思われてしまいそうですが、

あまりに以前ショックを受けて、

また今回も傷をえぐられたのでちょっと愚痴っていいですか?

 

私、占いを受けるのが趣味なのですが(超好き!)

以前メールで占っていただいた先生があまりにも不誠実で。

 

結構なお支払いもしていたので、

高い勉強料だったなと悔しい思いをしていたのですが、

その先生が著作権侵害をされていた事を知り、またショックを受けました。

 

どうも私はこの件を心のどこかでずっと引きずってしまっているようで、

ふとした時にこれを思い出してはモヤモヤしていました。

 

そこへ今回の事がやってきて、

言い表し難い感情がまたグルグル渦巻いています。

 

それと同時に著作権侵害って怖い!

発信しない方がいいのかも?

という思いが波のようにおそってきます。

 

まさか教科書をそっくりそのまま書くわけないでしょうから、

要約したり、自分の言い回しにしたりもアウトなの?

学んだ事を記録としてブログに書いたりするのもアウトなの?

 

怖い!怖すぎる!

 

書いていて気が付いたのだけれど、

月運、日運、

『傷をえぐられた』方ではなく『著作権侵害って怖い!』の方が納得いくわー。

 

こっちなら当たってる気がする!

 

だからと言ってこの事を算命学を活用して、

良い流れに持って行く方法がわからないからやっぱり勉強不足で。

 

今回も反省だけでブログが終わりそう。笑

だからと言って勉強しない理由はきっと勉強したくないからで。

 

グズグズ言っている状態はまだまだ続くのでしょうね。