先週我が家にインフルエンザがやってきました。

お呼びでないですけどー。

 

子ども達は年齢や特性もあって隔離が難しいので、

マスク1枚、ほぼノーガードで戦っております。

 

多分うつりました。

 

が!発熱してくれない!

ずっと不快なままなので辛いです。

さっさと発熱してくれー。

 

頭痛があるから昨日ロキソニン飲んじゃったのが良くなかったのか…

 

こんな時は葛根湯!なんですが、

実は私、葛根湯の効果を実感した事がないんです。

 

いわゆる風邪薬飲んで不快をとる方が早いし。

 

漢方は勉強したりしたけれど私の知識は教科書の知識のみ。

世界観(?)や理論は大好きだけど実践力がまるでなし。

 

あら?私にとっての算命学と似てる!笑

 

で、先程葛根湯飲んだのですが。

ビックリ!30分程で首の強張りがマシになって発熱しました!

すごい!Lavie、40にして葛根湯を実感しました!

 

ヤバい!いけない!

このままでは私はまた漢方に寄り道をしてしまう!笑

 

葛根湯に限らず麻黄が含まれてる漢方飲むと

決まってテンションが上がってしまうので。

おバカな事を書く前にこの辺りにしておきます。

 

皆さまも体調にお気を付けくださいー