先日、就学相談をしてきました。

 

15分の相談の為に、

片道自転車爆こぎ40分、頑張ってきました。

 

療育先から事前に聞いていた通り、

あっという間に終わりました。

 

流れ作業と言いますか、形式的といいますか。

 

当日は聞きたい事の3分の1も聞けないから相談内容を箇条書きにしていくと良いですよ。

とのアドバイス通り相談内容を列挙していきました。

 

コレで大丈夫!と臨んだのですが、

相談員さんの圧にやられるというまさかの敗北。笑

 

スッキリしない就学相談となりました。

 

久米宏さん風の、もうめちゃくちゃ真面目そうな方と、

神保悟志さん風の、眼力だけで語りそうな方のお二人だったのですが。

(偉いさんなんだろうなぁ。)

 

圧よ!圧!

 

無理ゲーじゃん…。

もう少し若い方とか、優しそうな女性とかいないのかよぉ。

これじゃぁ聞きたい事も聞けないよぉ。トホホ。

 

もし今から就学相談を受けられる方がいらっしゃったら、

次の事を声を大にして言いたい!

 

相談内容をキチンと書いて行くこと、

圧に負けないように可能であれば2人で臨むこと。

(夫婦でとか、頼れる支援員さんとか相談員さんとか)

 

で!スッキリ就学相談を終えてくださいね。

 

次は小学校の校長先生との面談です。

恐らく旦那は仕事が休めないので私一人で臨みます。

 

あぁ…。

頑張ります。