子どもが発達検査を受けました。

 

このブログでは子ども達のプライバシーを守る為に、

(本人達の気持ちを確かめようがないので。)

子ども達の事はあまり書かず、私が感じた事を中心に書いていますが。

 

今回はもし発達検査を受ける事を迷っている方がいらっしゃったら

是非受けていただきたいと思って少しだけ個人的な事を書きます。

 

今回でこの子は発達検査2回目ですが、

小さかった頃と比べてはっきりと結果が出たのでとても子どもの理解に繋がりました。

 

今回の検査では、はっきりと数字で出たので、

正直大変ショックを受けました。

 

結果を受け取った時、涙がブワーッと出てきました。

 

それと同時に、

この子が私が思っている以上にしんどい思いをしているんだと言う事も痛感しました。

 

あの言動も、この言動も。

全ては、コレが苦手だった為のものだと思うと、

 

あぁ、そう言う事だったんだね。

 

と少しこの子に近づけた気がします。

 

とは言え、こちらに余裕がない時は、

カチンとくる事もしばしばありますが!

その後冷静に考えられる事も多くなりました。

 

この検査は私の為であったとも思えます。

 

検査を受けて良かったと思います。

心のダメージ半端なかったですけど。

 

なので、もし発達検査を迷っているお父さん、お母さんがいらっしゃったら

子どもさんの為に、そしてご自身の為に!

 

検査と言うツールをご利用いただきたい!

 

以下、算命学余談。

 

今月 月柱、天剋地冲。

心が一度グシャってなったけど。

壊れるべきものが壊れたんだと、そう思う。

キチンとこの子と向き合う為に。

 

偉そうに天剋地冲とか書いてるけど、

実はまだ諸先生方のブログを読んで雰囲気で身につけた知識だけど。笑

 

この天剋地冲、私の勝手なイメージなんだけど。

タロットの死神カードとか、ルーンのユルとか。

そんなシンボルのイメージがあって。

 

備えれば(来るとわかっていれば)衝撃は少なく済んだかもなんだけど。

 

今月やたらユルが私に語りかけて来るなぁと思ってたのに!

今月天剋地冲あるなぁってチラっと見ていたのに!

 

全然占術を活かせていない私、大失敗!

いや、もう。コレも天剋地冲だよね。笑。