夏休みは子ども達にとっては嬉しいものなのかもしれないけれど、

世のお父さんお母さんにとってはなかなかキツいものなのかもしれない。

 

そう思うのは、

なかなか個性的な子ども達と過ごしているからかもしれないし、

仕事をしているからかもしれない。

 

もうね、何がキツいかって言うと、

まず給食がない!

 

給食ってめちゃくちゃ助かるんですよね。

栄養のバランスも考えてくれているし、

キチンとカロリー計算もしてくれている。

 

いつもありがとうございます!

 

平日は学童で預かってもらっているのでお弁当になるんですが、

私、お弁当、超苦手なんです。

 

栄養、彩り、汁漏れ、傷み、なんかを考えると吐き気がしそうです。

その上、子どもがかなりの偏食。

もう、詰んでません?

 

あと少し弁当生活が続くと考えるともうシンドイ。

 

後は、宿題。

約1か月分の宿題が一気に出るわけですよ。

 

ウチの子に計画性と言うものは皆無な訳で。

(私も苦手な訳で。笑)

 

夏休み最初に一緒に立てた計画も、

実行されず。

指摘をすれば反抗し。

 

忘れたら自分が困るからするんじゃないの?

は、我が子には通じず。

多分忘れて怒られても平気なタイプは本当にどうしたら良いかワカラナイ。

 

療育先で相談するも、

「追々。」と言われそのままになってる。

 

焦っても仕方ないんですが、

ここ最近の値上げラッシュで仕事を増やさないといけないかな。

と考えるも、この状態で仕事を増やすと私が潰されると思う。

 

宿題も大きいモノは強制的に終わらせたので、

残るはワークや漢字。あとリコーダー。

 

ギリギリ終わるかな。笑。

 

そして極め付け心の負担はイベントの多さ!

 

旦那の「思い出つくらないと。」

の一言が重くのし掛かる。

 

旦那はあまり、危険とか考えてくれないから。

私と考え方が違うからこれも本当にしんどいんですよね。

 

テンション上がるとブレーキ効かないんですよね。ウチの子達。

(子どもってそうだと思うけど負担3割増しくらい?)

3人いると夫婦じゃマンマーク出来ないのでもう大変!

 

炎天下、走り出す子を追いかけ、叫び。

先日熱中症(?)で発熱しました。私がね。

 

いやー。もう早く夏休み終わってくれないかな。

私が倒れる前に。

 

愚痴にお付き合いくださいましてありがとうございました m(_ _)m