ずっと好きで飲んでいたダージリンがあるんですけど。

最近だんだんと味が変わってるんです。

ショックです。

 

紅茶のこと、好きだけどそんなに詳しくないから、

あまり偉そうにブログに書くのはどうかなって思うけど。

一消費者の意見っていう事で。

 

もちろん茶葉だから季節や仕入れ先で味が違うのは当たり前なんですけど。

商品名つけてるからほぼほぼ味や香りは均一にして欲しいって思っちゃう。

(わがまま?)

 

値上がりしたのは昨今の事情で仕方ないとして。

 

お手頃価格で、味も香りもとっても良くて気に入ってたのに残念です。

毎日飲むからお手頃価格って所、重要なんです!笑

 

最近事が思うように進まず、

私の体調で味が変わったのかとも思ったのですが、

箱を変える度にだんだん(私にとっては)劣化しているんですよ。

 

私の主観なのでメーカーを書くのは控えますが。

ここのフレーバーティーはとても人気なようです!

色々な方がSNSで発信されています。

 

そう思うと私の舌の問題なのかなとも思ってしまいます。

 

話はちょっと逸れますが。

前から思ってたのですが、

『紅茶』と『占い』って似てるなって。

 

希少価値が値段に響いて。

だけど自分に合うものが必ずしも値段が高いわけじゃない。

 

鑑定士さんは言い値だったりするから、

金、金、金!の鑑定士さんはキチンと理解してから依頼しないと、だけど。

 

コレが悪い訳ではないけれど、

あまりにも倫理的にひどい鑑定士さんもいらっしゃるから注意ですね。

 

さてさて。

これから毎日飲むお茶をどうしようか、難民になってしまいました。

どなたかお手頃価格のティーバッグのダージリン、ご存知ないですかぁ??