子ども達とプランターにいちごを植えました。

 

3人ともいちごは大好きで、以前から『いちごを育てたい!』

と言っていたのですが、

去年は時期を逃してしまいまして、やっと今日植える事が出来ました。

 

花や野菜を育てる時は前もってスケジュールを立てておかないとダメだって

毎年時期を逃してからそう思うのですが。

 

今年は間に合った!

 

次はミニトマトも育てたいそうで。

カレンダーに書いておかないとな。

 

子ども達はスケジュールなんて気にしない。

毎日の水やりもどうなる事やら。

 

また私の仕事が増えるのではなかろうか。

 

今日は暖かく、日焼け対策はバッチリと決めまして。

いちご植えに取り掛かりました。

 

しかし!花粉対策がおろそかでした!

 

目がかゆい!鼻がかゆい!喉がかゆい!耳がかゆい!

マスクの中でつるつると鼻が垂れ、

最後の方は全く作業に集中出来ませんでした。笑。

 

それにしてもいちごを3つ植えるだけなのに、

道具からそろえたので8000円近くの出費です。

 

経験の為だ!とは言うもののちょっと痛い出費です。

長男以外は途中で飽きちゃうし。

ジョウロは取り合いになってケンカになるし。

 

たった30分程の作業でしたが、

えらく疲れてしまいました。

 

超初心者でいちごはいくつとれるのだろうか。

全滅だったらちょっと悲しすぎるな。

 

ひとつずつで良いから子ども達に食べさせてあげたい。