※少し内容がキレイではないですからご注意ください

 

幼児はいつくらいからガーグルベースン(うがい液や嘔吐物の受け盆)

という容器にちゃんと嘔吐してくれるのでしょうか…

 

ゴミ箱でもスーパーの袋でもいいんだけどさ。

とにかく周りが汚れないように。

 

頑固ちゃんですから(?)なかなかこちらの思い通りに容器には吐いてくれません。

 

オエッとなった瞬間すかさず口元へ容器を持って行くのですが、

器用に避けて布団の上や私の服の上で吐いてくれます。

 

発熱もなくいつもの自家中毒症かなぁと思うのですが。

嘔吐で血糖値が下がりすぎて入院になった事もある子なのでかなり心配です。

 

ただ、まぁ。心配は心配ですが。

やっぱり嘔吐はガーグルベースンでしてほしい訳です。

 

今回は私にうつっていないので処理はできるのですが、

洗濯物は乾かないし、服がもうない。

 

去年一家でコロナに感染した時の処理はもう大変でした。

発熱すると旦那は戦力外になってしまいますし。笑

 

子どもはパニックを起こすし、叫び出すし。

発熱と全身の痛みの中の嘔吐物の処理はなかなかキツいものがありますよね。

私もらいゲロ率高いですし。笑

 

今はしんどいのかゆっくり寝てくれていますが、

先ほどまで水分を摂っては吐き、摂っては吐きを繰り返しておりました。

 

吐くのに、『飲む!』と癇癪起こされてこちらは限界に近いです。

 

ティースプーン一杯から始める水分摂取も大変です。

吐き気止めの坐薬も直後に便と一緒に出てしまったのでしばらくは坐薬も入れられません。

 

ようやく洗濯が終わりここに愚痴を書いている次第です。

あぁ。疲れた。

明日は仕事は無理だな。

 

早く良くなってくれる事を祈ります。