算命学に興味を持ったのは去年の夏くらいのこと。

ゲッターズ飯田さんの五星三心占いの本を買った時でした。

 

ゲッターズ飯田さんは知ってはいたのですが、

どうせまた同じような分類分けされた占いでしょう。

と今まで本を取る事もなかったのですが、

ふと本屋さんで目に止まって立ち読みをしました。

 

自分の生年月日の表を調べて。

どうせまた同じ事が書いてあるんだわ、と思っていたのですが。

 

あら?私のわかる範囲の分類じゃない!

ざっくり空亡に分けてある事は分かったのですが、

何で私が金の亡者みたいな書かれ方してあるのよ!笑

と急に五星三心占いに興味を持って一冊衝動買いをしました。

 

日本語が苦手な(日本人ですが。笑)私でもわかりやすく書かれてありました。

 

大抵こう言った占いは、

私にとってしっくりこないことが書いてある事が多いのですが、

分類が細かいせいか、他の占いよりは、

うーん。よくわからないな、と言うのは少なかったです。

 

ゲッターズ飯田さんは、

四柱推命、気学、算命学、宿曜学、手相、人相、西洋占星術などを、

独学で究明して五星三心占いを編み出したとネットで知りました。

 

この時初めて算命学と言うものを知り、算命学を検索しまくりました。

初めは四柱推命みたいなものなのかな?

だったら四柱推命でいいかな?という印象でしたが、

 

四柱推命を教えてくれる先生には個人的に腹立たしい思い出があるので

(完全な一個人の嫌な思いです、四柱推命さんごめんなさい)

算命学を知っていきたい!という思いになりました。

 

それからは、ブログや本で算命学を知ろうとしましたが。

何故なの!算命学のブログや本は難しすぎる!日本語が。笑

 

いやぁ、びっくりしました。自分がここまで日本語に弱いとは。

振り返れば学生の頃も勉強きらいでしたし。そんなもんか。

 

そんなこんなで、

子どもの用事や、仕事の諸々も重なり落ち着く事なく半年が過ぎてしまいました。

 

そろそろ勉強したいのですが。

 

今月もびっしり予定で埋まっています。

 

明日も常勤さんが体調不良でお休みが決まっているのでピンチヒッター出勤です。

 

常勤さんの代わりが務まるとは思えませんが、

居ないよりはマシ程度ですが出勤してまいります。

 

日頃子どもの体調不良で休む事も多い私ですので、こんな時くらいは頑張ります。

 

まだまだ落ち着いて勉強できる日は先のようです。