本当にアメリカの医療は、日本人から見るとおかしい


年末、旅行先で、何かの虫に刺されて、少し腫れただけだったんだけど、勝手に家にある塗り薬塗ったら、ちょっと悪化して。(くるぶしの辺りです)


かれこれ1ヶ月も経つのに、少しの腫れと痛みがなかなか取れず、薬局内にあるクリニックへ


そこのドクターは多分、蜘蛛に刺されたと思うと言ってたけど、治りかけてるからと何も処方されず。


しかし、そこから一向に良くならずで。ホームドクターにメールで相談。

彼はすぐに皮膚科に行ってくださいと指示。


電話したら、予約は1ヶ月後ですと。

アメリカあるあるです。

意味な〜い。


日本の外来がありがたい。


結局、アージェントケアへ(救急のような)





全く、すぐに病院で診てもらえないというのは本当に困ります


ここのドクターも膿んでないし、治りかけてるよと。

でも腫れも引かないし、ヒリヒリ痛いし。

どうも靴がちょうど当たる部分で、それがなかなか治らない原因のようで。


炎症を抑える軟膏を処方してもらいました。

ホームドクターも予約取れないし、熱とか出てすぐ診てもらいたくても、2週間後ですとか平気で言われるし。


小さいお子さんがいるご家庭とかホント大変だと思います

アメリカの医療、なんとかして〜


あーいくら請求くるんだろう

異常なほどに高いからね