オリビエートで食事をした後、ファルネーゼに戻りました

村はずれに、神父様のご両親、弟さんの眠るお墓があります。

イタリアでは、土葬。棺ごとお墓にいれます。法律で、生のお花は、掃除が大変なので、禁止になったそうで、すべて造花が飾ってありました。
これ、いいアイデアかも。
photo:01

photo:02



十数年前、職場の仲間と訪れた時、村をあげてパーティーをしてくれました。その時、とても、可愛いがってくれたマリオさん。
数年前に、天国へ召されたそうで。
もう、おじいちゃんで生涯独身。
最後は、孤独死だったそうです。
身につまされます
最後にもう一度、お会いしたかったなあ。

マリオさんのお墓
photo:03



神父様の親族のお墓
photo:04

photo:05



イタリアでは、写真をタイルにして飾ります

お世話になった方々が、天国にいかれて、本当に寂しいと同時に、自分もそんな年齢になったのだと、自覚してしまいました。



iPhoneからの投稿