健康診断を受けに、近くの病院へ走る人



これが、受付。オフィスって感じ


ステラのLA日記


名前を呼ばれたら、まず、ナースが血圧、熱を測り、診察室へ




ステラのLA日記

ステラのLA日記
小さい個室にベットが1台


ここで、ドクターが来るまで待ちます音譜









ぜんぜん、病院って感じがしません。消毒のにおいも全くしないしねグッド!


なんと、ドクターは日系の女医さんだった~ドキドキ



     「日本語で大丈夫ですよ~」


この言葉、なんと、心強いことでしょう!!




特に、医療関係は、言葉が通じないと不安が倍増あせる


日本語のあいまいなニュアンスって、英語の表現にないのよね~



ステラのLA日記


ドクターたちは、ノートパソコンを片手に診察。


テキパキと情報をその場で、入力していきます


ありがとう、DR .Wakanaラブラブ