ステラのLA日記


今日は、朝からダウンタウンに行ってきた。正面が、ダウンタウンの高層ビル。

左の建物は、昔の「ヤオハン」日系スーパーだった。

今は、不況のあおりを受けて、去年、韓国のスーパーに買収されちゃった。

                     

  ダウンタウンは、用がなければ行かない場所。

  だって、治安もいまいち悪いし、道路が一方通行が多くて、道を熟知してないと

  迷子になるのだ。駐車場も高いしね車


でも、今、ダウンタウンは、開発されていて、近くには、モノレールも入ってるよ。

リッツカールトンのホテルやコンドミニアムなど、住居としての街作りに力を入れているみたい。



ステラのLA日記
ガーっと車を飛ばして、サンタモニカのマイケルズへ車

ここは、アメリカ版「ユザワヤ」です。

手芸、工芸、クラフトなどなど。

ユザワヤには、負けるけど・・・・。


先日、日本に帰った時、ユザワヤへ立ち寄ったけど、まあ、面白い。

東急ハンズもすごいよね。


店内は、撮影禁止なので、表だけしか撮れなかった。


クラスの製作の準備で、よく利用します。


      今回の目的は、母の日製作プレゼント