清荒神 | ひとりごと

ひとりごと

日々の生活のひとりごと


今年は初詣は地元⛩だけだったけど 娘が後厄ということもあって清荒神さんには行って来ました。

毎年 車での入山時間が規制されるので明け方に出発するのですが今年は制限がないということで少し遅めの出発です。
しかし、やはり寒い🥶

写真右下の一願地蔵尊は柄杓でなるべく高く水を撒いてお願いすると願いが叶うと言うものですが 今年は柄杓はありませんでした。
いつも、凍ってるお地蔵様ですが今年は凍らなくて嬉しそうでした照れ


でもその下の草や隣の池には氷が〜ブルブル🥶🧊


帰りは去年見つけた宝塚歌劇前のカフェに☕️
天井が高く広々していて緑も豊かで とっても居心地のよい空間でした。

やっぱり、お寺やお宮さん参りすると心が洗われるな〜〜照れ