「成功と幸せの違い」を知ってる? | Stellar Method

Stellar Method

ステラメソッド®︎
キャリアも人脈もお金もないワンオペ育児シンママに
9年間で総額1億円が巡ってきた秘訣。理想が実現する内観と在り方、インスタビジネスの本質、ファッションと美容の雑談


成功:達成するもの、テクニック

幸せ:感じるもの、在り方


成功:時間がかかる、行動する

幸せ:今すぐになれる、行動なし


成功:がんばる、慣れるまで努力は必要

幸せ:がんばらない、我慢しない


成功:男性脳、男性性、左脳的

幸せ:女性脳、女性性、右脳的


成功:条件あり、比較、勝ち負け

幸せ:条件なし、比較しない、対等


こういった真逆のようなものだから

「成功」は達成した結果(やり方)

「幸せ」は心の感じ方(在り方)



例えば

「お買い物をした、美しくなった」は成功の結果で

幸せかどうかはまた別の話。


こういう話をすると


「幸せだと思えてもお金がないと、仕事にならなきゃ意味ないじゃん?」


「幸せや愛より成功の方が大事じゃないの?」


「成功より幸せや愛が大事じゃないの?」


と、どっちかしかない!って考える人も多いかも

だけれど大前提を間違えるとずーっと

理想と現実が噛み合わなくなるから注意。


愛や幸せかお金か

どちらかっていう価値観持ってる人多いと思うけど

現実的には、どっちも得られる!

あり得ない話じゃなくて、可能。


私は、小さい頃から「愛より金だ!」とかいう

価値観を大人たちに言われたり


大人になってからは「お金より愛でしょ!」

って感じの人が多かったり、、


もっとややこしいのが幸せとお金はイコールしてる

って思ってる人も多かったり。


便利さから得られる幸せ感はそれはあるけどね。

ここでいう「愛や幸せ」とは違うってことね。


「両方だよ」と思ってたのを

わがままとか夢見がち

偏ってる!とかいう人までいたんだけども。

そりゃどちらかしかない価値観から見たら

「両方とも」は偏りにみえるんだろうね。笑


幸せでも成功者でも知らないことあるのは

当たり前なんだけど

私はほんとそういうの嫌いだったんだよね。

今はなんとも思わない。


なぜかというと

嫌なものについて関わったところで

自分がもつ価値もあらゆる豊かさは循環しないし

拡大しないどころかマイナスになる経験をしたから😂

これが私の経験した最大の失態だな〜と。



幸せじゃないお金持ち(あるいは目指してる)なのか?

幸せなお金持ち(あるいは目指してる)なのか?


関わる時、学ぶ時、まず精査した方がいいよ




 

質問は私のインスタグラムDMかコメントへどうぞ昇天

@stellar.seico



STELLAR METHOD®︎


私自身の嬉しい成果

✔︎独学インスタでアパレル起業して9年間で総額1億円くらいは扱うことができるように

✔︎シングルマザーではあるけど元夫は私や娘の要望はできる限り(というかかなり最大限)行動してくれる関係性に

✔︎娘は7歳で英検準二級を習得


実践したモニターさんや知人の嬉しい成果

・パートナーシップを改善し600万円臨時収入があった

・インスタ発信の起業で12万円の商品が売れた

・インスタ起業を始めて売上が15万円になった

・人生ドン底から働かずに幸せに月35万円使える生活ができた

・ パートナーシップが最悪な状況だったけど解決してプレゼントまで買ってもらえるようになった

・反対していた周りが夢を応援してくれ支援もしてくれるようになった

・職場の上司に言いたいこと言えるようになり働きやすくなった

 

個人でオンラインビジネスをして収入を得ることも

理想的な人生を過ごすにもファーストステップは

「価値観の着せ替え」をすることから。








 

DailyStore

海外ファッションセレクトオンラインストア

@Dailystore_bestpick

インスタグラムでは着用動画も見られます。

国内にはないデザインとクオリティながらも、サイズ感はアジア人の体型に合いやすいお洋服をセレクト