理想を生きるなら言葉や状況に「幻」をのせないで | Stellar Method

Stellar Method

ステラメソッド®︎
キャリアも人脈もお金もないワンオペ育児シンママに
9年間で総額1億円が巡ってきた秘訣。理想が実現する内観と在り方、インスタビジネスの本質、ファッションと美容の雑談

私は、何でもかんでもポジティブにしよう

という風潮がとても嫌いなんです。笑

 

特に「言葉」の言い方について。

 

なんでかっていうと

 

言葉の表面がどうあれ

 

「ある」と思いながら

    「ある」と言葉を使うと

   「ある」現実がくる

 

「ある」と思いながら

    「〜ない」と言葉を使っても

   「ある」現実はくる

 


「ない」と思いながら

    「ある」と言葉を使っていても

   「ない」現実がくる


「ない」と思いながら

    「ない」と言葉を使っていたら

   「ない」現実がくる


 

それくらいすでに

愛も幸せもお金も「ある」

という根本的な存在しているもの

を認めることってセルフラブだけじゃなくて

理想を実現することへの大前提として必需。

 

その上で本心で生きること

本心から自分が求めている人生の背景を選ぶこと

 

例えば

 

「どうせうまくいかない」という言葉

をいつも使っていると

自分自身の心と体、思考が

老けていくとしたら、


その原因は

「どうせうまくいかない」の言葉に

”失敗はダメだよね ”

って否定の意味をのせているから!


人生を美しく老いる

=自分でありながら理想で生きたい

 

ならば

 

「うまくいかない」という言葉や状況自体が

悪いのではないから。

うまくいかないっていうのは

実はネガティブでもポジティブでもなくて

フラットな意味しかないと認識すること。

言葉に幻をのっけるな!ということ。

 

うまくいかないとは?

→今回は違ったな!っていう意味で使っていれば

ネガティブでもなんでもないことで、ただの結果。


逆に言えば、

「どうせうまくいく!」と言葉を使っていても

うまくいかないならば!

自分の中で思っている言葉の意味を点検するべき。

 


どうしたら「ある」と腑に落とせるのか?

 

あらゆるもの、気持ちを

 

①受け取ることのトレーニングが必要な場合

②差し出すトレーニングが必要な場合

 

があるんだけど

 

結局、①と②どちらかができなければ

どっちもできなくなるので

 

受け取る、差し出す

コツコツできることから体験することで

「ある」を少しずつレベルアップしながら

積み重ねていけばいつのまにか

大きな理想が叶っていきます。

 

 

モヤモヤするザワザワする

と思うならば、そこにあなたの思い込みで

不要な価値観が隠れているから、

言語化してメモにするなり、みてあげて。

 

「ない」の価値観が隠れていないか

自己対話したらわかります。

 

「ない」価値観から行動してしまえば

他人にも「ある」を循環されられなくなるものなので

その価値観を脱ぐ、止めることを忘れずに。

 

自分が「ある」を受け取って、差し出して

また次の人に〜繰り返す、続ける

という豊かさのリレーを続けられる。

 

人生で起きるあらゆることは

ひとりでする

短距離走でもなく

マラソンでもなく

共に行うリレーなので

 

バトンを渡せない

バトンを受け取れなければ

進まないどころか

途中退場なんてことも起きるから

もしそうなっても

この望まない結果は受け入れるのをやめる!と

「ない」をやめると決めていけば

何度も人生の軌道修正はできます。




Stellar Method

 

想像以上の現実を実現したメソッドを

LINEで30日間フォローアップ

 

自己理解の流れは「価値観の着せ替え」

 

ステラーメソッドで結果が出やすい方は

忍耐の上に成功する二者択一なビジネスや人生ではなく

自分らしくシンプルに簡単に豊かな理想を叶えたい人。

 

○自分らしさを言語化し隠れた価値観をみつけより豊かに生きたい人

○有形無形関わらず、心底提供したいと思える商品がわからない人

○商品はあるのに行動できない人

○お金や売ることに抵抗がある人

○フォロワーを増やすではなくインスタで売上を創りたい人

○一般社会のビジネス思考ではないやり方で売上創りたい人

 

お問い合わせはインスタグラムDMへ

Instagram @stellar.seico

 

 

 

 

image

 

image

 

 

Dailyに上質上級おしゃれ♪

Instagram @dailystore_bestpick

 

 

 

image

 

ファッション関連の仕事記録一部