やりたいことするならやりたくないことをやめよう!① | Stellar Method

Stellar Method

お小遣い5万円もない主婦が独学でアパレルインスタ起業をしシングルマザーになった結果2024年迄10年間で総額1億円を扱うようになりました。自己理解をすることによって理想が実現する在り方、インスタ起業、オンラインビジネスで使えるコツや秘訣を伝えてます♡

よく見かけること。

「(可哀想な)シングルマザーなので、、」

「(普通のよくいる)シングルマザーなので、、」

と思っているからうまくいかないパターン

(マイナスorプラマイゼロのマウントといいます)


私の場合はそうじゃなくて


立派な

ワンオペ育児


立派な

主婦


立派な

シングルマザー


立派な

インスタ独学アパレル起業


立派な

大変な働くシンママ!


立派な

ひとりでなんでもできる自立した女性!


つまり


「可哀想じゃない

男に頼らないシングルマザー

ナメんなよ。」

(プラスのマウントといいます。笑)

を目指してたことに気づいてやめました絶望

「本物」とは…?笑


多分そういう意味では

2022年までに達成したんです。笑


可哀想なのは、嫌だ!とふりきって

可哀想じゃない!を実現してきたんだけど

その中身は、「しんどい、疲れた」

だったので両極で同じでした。持続不可能。笑

というか、そもそも本心こんなの目指してないんですが笑

↑勝ち負け思考


両極端なものの本質は

「本物、ナメんなよ!!!」です 笑


要するに、私の中では、ちゃんとした人、

ちゃんとした母親!と見られたかったんだろうなと。


思い返せば


そもそも勝ち負け思考なんて求めてないのに!

「私のありのままで余裕でお金をたっぷり稼ぎたい」

のに、なぜこうなったか?



私の場合

子供の頃の家庭環境

世間の一般論

誰かに言われたこと

その思い込みだった

そういう印象を強く握りしめてしまってたから

(そんなつもりなかったけども)


ある強制終了をきっかけに

そういう自分を「ちゃんとしたい風」を

排除することにしたのです。


誰かや何かを排除するんじゃなくて

あくまでも自分の選択基準を整えて

そもそも目的に辻褄の合う選択肢に変えました。



文字数制限のため、その②に続く