こんにちは!Hanaです。

 

1年ぶりに引っ越しました。

 

といっても、同じお家の大きな部屋に移っただけですが

 

思い切って家賃の高い広い部屋に変わっただけで

別世界。

 

窓から気持ちいい風が入って

目の前の大木から木漏れ日が差し込む。

大きなソファーと・リビング、

自分専用のキッチン

 

そんなちょっとの違いが

毎瞬感じる心地よさに関わってくる。

 

コワイことはやってみるもんだなあと

自分を褒めてあげています。

 

ところで、

 

こうした大きな変化は刺激的だし

昔から大好きなのですが

(仕事を変えたり、海外に出たり。)

 

大きな変化と変化の間の日々が

停滞しがちになるという面がありました。

 

引っ越しを終えて落ち着いたものの

(体調を崩していたのもあって)

最近あまりインスピレーションが来ていなくて

中々動き出せないなか

 

 

心地よい朝の時間を過ごしている間に

降りてきた直感が

 

「1日1個」

 

でした。

 

かなりの断捨離をして

引っ越したにもかかわらず

 

「とはいえ」

 

モノがあるな~という感じがしていて

モノをもっと手放そう

 

と考えていたのですが、

宙ぶらりんのモノたちが

あれやこれやと頭に浮かび

 

「うーん、めんどくさいw」

 

となってしまっていたのが、

 

「1日1個モノを手放そう」

 

というインスピレーションによって

 

ソファーから立ち上がって

 

動き出すことができました。

 

 

一度はじめるとアレもコレもとなってしまうけれど

1日たった1つ

今日も、明日もやっていけば

 

こんなに気軽なことはない。

 

断捨離だけじゃなくって

 

掃除も、

仕事も、

創作も。

 

おんなじだ。

 

じゃあ1日1回、

好きな人にコンタクトしてみたい

 

って思いました。

 

友だちでも、

ユーチューバーでも、

誰でもいいから

 

好意を持っている人

素敵だなって思う人に

自分からメッセージしたり

コメントしたり

 

1日1回それをすることにしたら

どれだけ気分が上がるだろう?

 

こんな小さな1個が

私たちの「自分らしさ」の表現につながり

それを通して自分どいうブランドが

彩られて行くんじゃないかな。

 

私が停滞してしまうのは、

大きなことを考えて「無理・動けない」という

バイブレーションになってしまうから。

結局、0から1にする原動力が必要なだけ。

 

それには

「これならできる」という気持ちになるまで

ハードルを下げて一歩を軽く動き出せばいい。

 

幸いなことに私たちには毎日朝と夜が来るので

小さなハードルを超えたら

また明日「できる」ことを楽しみにできる。

 

私の求める

「ソースと共に生きる」

という生き方も、

ほんの微細な意識によるものなんだと

最近気がつくようになりました。

 

 

こうしたアイディアをシェア

できる場があることにも感謝。

 

よい一日をお過ごしください^^

 

海外のアーティストさんが一人ひとりに合わせてチャネリング・デザインしているソース・コード。

私たちそれぞれに固有の美しさのカタチがある。