数日前まで




朝は寒くて




霜が降りていたほど


•*¨*•.¸¸❄️✴︎





キラキラ光る霜柱が綺麗で



わざわざ
踏みしめて歩いたりして❄️

シャリシャリという音が楽しい



ふと 我にかえって

子供みたいな自分に
吹き出しちゃいました
(・◡ु︎‹ ) ✧︎*テヘ笑






なのに
今日のこの暖かさ黄色い花







春ですね
☘️✿:*




このところほんとに
冬は 短しね…❄️








いつもの電車
🚃•*¨*•.¸¸♬︎



乗り合わせる人は
いつも同じ面々だけど

言葉を交わすこともなくて



わたしは
いつものように読書を
📖⁎⋆*♥︎︎∗︎*゚
なんだか
マスクをしている人が増えた印象です



インフルやコロナなどの感染症は
相変わらずだし

花粉も飛び始めているし
✿:*

マスク無しでは
辛い人も多いのでしょうね
😷汗






📙ザリガニの鳴くところ✴︎

読了いたしました
ベル

かなりの長編でしたが
続きが気になり どんどん読み進めました
合格合格


著者は
ジョージア州出身の 動物学者
ディーリア・オーエンズ



そのためもあってか
景色や 鳥や植物など
自然の描写がとっても美しいのです
🌿🕊️🪽キラキラ
主人公の孤独さが 尚更
浮き彫りになっていたように感じました


虐待や貧困、差別にも負けず
家族にも捨てられた少女が
一人で生き抜いていく姿は胸を打つ


そしてエンディングは
美しくも 残酷です
汗汗汗




良きcollectionになりそう
ベル

やっぱり紙の本はいいですね
♥︎︎∗︎*゚






パネ✴︎⑅︎◡̈︎*のパン教室🥖

配合には ルヴァンリキッド✴︎




折り込みバターには

発酵バターを使って焼きました合格




仕上げ発酵は90分を要する

本格的な

フランスのcroissantです

🥐キラキラ



仕上げには

ディプロマットとポワールでベル




美味しい⁎⋆*❥︎

 *:(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*










🍎Apple blossom🍎


国産小麦をつかった

りんごのパン🍎



ふわふわでもちもち食感


ほんのり

シナモンの香りが いいんです合格合格










🍫Classic  chocolat🍫

きょうはValentine day💌



ショコラケーキ焼きましたベル




簡単 別立て法で

しっとり濃厚なクラシックショコラ🍫




粗熱が取れてから

sugarで飾ると

一気にお洒落になりました宝石赤





さて だれに告白しまょう❥︎



キスマーク

♡ℒฺℴฺνℯฺ♡










最後までおつきあいくださり

ありがとうございます


どうぞ

素敵なバレンタインを

お過ごしくださいね

•*¨*•.¸¸💓

キスマーク




Have a wonderful Valentine's day❤︎

•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸♬︎






✴︎❆︎·̩͙pane·̩͙❆︎✴︎

⑅︎◡̈︎*