とうとうオリンピックも
延期となってしまいましたね
いまもまだ
感染者は増え続け
収束の兆しは
どこにも見当たりません
汗汗(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )汗汗
それなのに

ドクロコロナ慣れ’ドクロ
なんて言葉が
聞かれるようになったりして…
ほんとに恐ろしいコト
(((;ꏿöꏿ;)))




今月初め
中欧を旅しておりました…✈️
今 思えば 
なんと無謀な…(( ༎ຶ‿༎ຶ ))汗

帰国者の感染が
多く出ているいま汗
あと5日 遅かったら…叫び
帰って来れなかったかも…あせるあせる
周りのみんなに迷惑を
かけていたかもしれないと思うと
反省しきりです汗

ですが…
幸運なことに
ギリギリ予定通り
実行できた旅行✈️虹

その頃の 中欧では
マスク姿の人は
誰一人居なくて黄色い花
そしてアジア人に
酷い対応があるとか
いろいろ言われてたけど
意外にも日本人には
皆さん優しくて❤︎音譜

素晴らしい観光地を
たくさん巡りましたキラキラ
これからしばらく続く
自己中なブログ口笛
もし 嫌でなければ
お付き合いくださいませ黄色い花




⁎⋆*初日⁎⋆*
空路 ルフトハンザドイツ航空


機内食🍴
もちろん
エコノミーなのですが
十分です宝石赤
早朝からのフライト✈️だったので
お腹空いてた〜割り箸
美味しい(⑅˃◡˂⑅)♡





最初の国ハンガリー🇭🇺
⁎⋆*ブダペスト⁎⋆*
ドナウ川と美しい建築群が
歴史を語る王都⁎⋆*✴︎

ゴシック、ルネサンス
バロック、ロマネスク
様々な建築様式が見られます宝石赤

キラキラ漁夫の砦キラキラ
この日 たまたま
Married Cnupleが恋の矢

お天気もいいし素敵な良き日ね
幸せそう〜❤︎
Happy Wedding!
❤️ℒฺℴฺνℯฺ❤️
この砦は
ネオ・ロマネスク様式の
白い尖塔が美しい⁎⋆*

めずらしい名称ですが
かつて
城壁を守ったのが
漁師さんだったことに
由来するようですひらめき電球


キラキラマーチャーシュ教会キラキラ
モザイク屋根が特徴の
カトリック教会です
美しい模様ラブキラキラ
これは
ゴシック建築ですね宝石ブルー

展望台には登れませんでしたが
そこからの眺めは
素晴らしいようですキラキラ


ブダペストはドナウ川を境に
ブダ地区とペスト地区に分かれますひらめき電球

対岸の ペスト地区に見えるのは
国会議事堂ベル
全ての建築様式が含まれているとか…
見るからにすごい建物です

“美しく青きドナウ”
ヨハンシュトラウス2世の
有名な曲だけど…

どう見てもドナウ川は青くない…あせる
これは少し残念


キラキラ聖イシュトバーン大聖堂キラキラ
ハンガリー🇭🇺初代国王
イシュトバーンを祀る聖堂

聖堂内には
イシュトバーンの右手のミイラが
保管されています



街を歩いてて見つけた
ドアノブ⁎⋆*✴︎
動物の顔が象られてます宝石赤
これも歴史ある街の
ハンガリアンアートでしょうか宝石ブルー





こちらはこの日のランチ🍴の
デザート🍰

これは
ハンガリーで有名なデザート
黄色い花レーテシュ黄色い花
では?

生地を薄く伸ばして
りんご🍎やサワーチェリー🍒
などをのせ
巻いてオーブンで焼くという…

違うかな??

聞けばよかった…(✽´ཫ`✽)





そして
ブダペストでのメインはやっぱりコレベル

キラキラドナウ川ナイトクルーズキラキラ
この 夜のlight upを見ないと
意味がないキラキラキラキラ
昼間 漁夫の砦から見た 国会議事堂宝石紫
光のベールを見に纏って
なんて美しい〜⁎⋆*
息を呑む美しさとはこのコトね


✴︎⁎⋆*(⑅•͈ᴗ•͈).:*⁎⋆*✴︎



キラキラくさり橋キラキラ


1時間のクルーズでしたが
あっという間に過ぎました宝石ブルー

30か国語対応の
オーディオガイドもあるので
これはオススメです合格

船上でシャッター切りまくりましたが
 冬の時期は 
とにかく寒いっっ
⁎⋆*❄️❄️🥶❄️❄️⁎⋆*

防寒をしっかりしてからの
クルーズをお勧めします!





そして夜もふけ
この日の Hotelに到着足あと

カバンノボテル ブダペスト シティカバン
ブダペストの中心部からは
少し離れていますが
4つ星ホテルです✴︎

バストイレは別で
とても綺麗⁎⋆*
通りを挟んですぐ近くに
大きなショッピングモールがあり
レストラン🍴もスーパー入っていて
とても 便利でした宝石赤







旅はまだまだ
まだまだ続きます…爆笑
思います笑



最後まで
お付き合いくださり
ありがとうございました虹

週末は奈良も雨模様のようです
コロナ対策にはいいかも!ですね!
お出かけしないでおうちにいよう!
なんて…
私が言うか!って?
( •́ .̫ •̀, )あせる



皆さま
体調にはくれぐれも
お気をつけくださいね黄色い花

パネ✴︎(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ❤⃛でした

虹チューリップピンクチューリップオレンジ thank you  チューリップピンクチューリップオレンジ虹